アラフォーにしてまさかの母ちゃんになったワタクシとハルの毎日を赤裸々に綴ってます!

スポンサーサイト

どういうこと?
ワタクシ、最近よくを見ます。どんな夢だったかはあんまり覚えてないんですがね。
どうも寝る前に見てたテレビとかが、そのまま夢に出てくるみたいなんです。
そういえば、寝る前に愛しの金城武サマのCMを見た日は、ちゃんと彼が登場してきたし。
海中の生き物みたいな番組見た日は、水族館の夢をみたのよね~。摩訶不思議だわ。
ちなみに水族館の夢は幸運の暗示っていう解釈もあれば、ストレスが溜まってるってのも。
ま、確かにストレスは溜まってるけど、今回はよい暗示を信じることにします。(笑)

話は変わって。って夢のネタじゃこれ以上引っぱれなかったのよ。
今日は一日中鼻が痛かった。しかも左側が。なんかかゆくて鼻をつまんだけどダメ!
だからって指をつっこんでかくわけにもいかないんで、ティッシュをグリグリと詰めたのよ。
そうしたら鼻血がダラ~って。まさかグリグリしすぎじゃないわよね?でもヒリヒリしてきたし。
もしかしてこれって花粉症とか?いや、絶対に違うわ。鼻水出ないし、眼もかゆくないもん。
だけどいっこうに鼻のかゆみは治まらない。はて、どうしたもんか。いろいろ考えた挙句・・・。
鼻のヒリヒリするところにオロナインを塗ってみた。だってオロナインってなんでも効くじゃん?

するとどうよ。さっきまでヒリヒリしてた鼻が、ウソみたいにかゆくなくなったのよ。
恐るべしオロナイン。その効果・効能はニキビ・吹出物に始まり、水虫まで効くらしい。
正しくはオロナインH軟膏といい、Hは主成分であるグルコン酸クロルヘキシジン
ヘキシジンに由来してるらしい。みなさん、知ってましたか?いやぁ~、これからもヨロシクです。

大塚製薬のHPはこちら → http://www.otsuka.co.jp/product/oronain/oronain_h/index.html
スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

Track Back
TB*URL

Copyright © フナボリーゼのひとりごと. all rights reserved.
