アラフォーにしてまさかの母ちゃんになったワタクシとハルの毎日を赤裸々に綴ってます!

スポンサーサイト

延長になりました!
昨日の日記で、『派遣会社から電話があったら考えよう!』なんて軽い気持ちでいたら、
今日さっそく電話がありました。まるでこの日記を読んでたんじゃないか?って感じ。
とりあえず9月末までの随意契約となったようで。そうか。3月末までじゃないんだ・・・。
最初から居た人と先日入った人はすでに了承し、1月に入った人は3月末で辞めるらしい。
で、『あとは●●さん(=ワタクシ) だけなんですが・・・。』って言われてしまったよ。
しかも『先方にはぜひとも延長して欲しい!って懇願されまして』なんてお世辞を言うのよ!

ま、そんなに大変なお仕事でもないし、週2日なんでね。それにお小遣いも欲しいし。
だけど9月末までは長いよ。ってことで、ここはひとつ勇気を振り絞ってこう言いました。
『あの~、9月末まではムリなんですが。(←だって夏休みとか休めなさそうだしぃ~)』と。
交渉の結果、繁忙期が終わるまでという、非情に曖昧な契約になってしまいました。
ま、それでもいいんだけど。逆に4月いっぱいまで頑張ればいいってことでしょ?
はぁ~、それまでになんとかオメデタにでもなれば、すんなり辞められるんだけどね。

ダンナ様は相変わらず理解があるというか、関心がないというか。
『さちが思うようにやれば?』だって。でもフルで働くと面白くないクセにね~。
って、ホントはワタクシ自身がどうしたいのか?っていうのがわかんないんだけどさ。
こうして日々なんとなく過ごしてると、あっという間に老後が来てしまうよね。(笑)
このままじゃイカン!と思いつつ、ぬる~い結婚生活を続けてもうすぐ丸6年かぁ~。
ホント、ワタクシってばこのままじゃイカンよね?今年こそいろんな意味で結果出さなくちゃ!
スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

Track Back
TB*URL

Copyright © フナボリーゼのひとりごと. all rights reserved.
