アラフォーにしてまさかの母ちゃんになったワタクシとハルの毎日を赤裸々に綴ってます!

スポンサーサイト

サヨナラ、Dシリーズ
今日のニュースで、三菱電機が携帯電話事業から撤退する!って言ってたわね。
ワタクシ、長いことDシリーズを使ってたんだけど、今後はどうしたらいいのさ?
今発売してるので最後らしいじゃない。ワタクシは去年の夏に機種変更したばっかりなんで、
あと1年半くらいは解約できないのよね。ってことは次の機種変更から他のメーカーかい?
せっかく使い方を覚えたってのに、いまさら他のメーカーなんてね~。めんどくさいったら。
ま、もともとDシリーズを使い始めたのは、愛しの金城武サマがCMやってたからなんだけど。
彼がもし、ソフトバンクのCMなんかに出た日にゃ~、そっこう契約も変えちゃうんだけどね。(笑)

それまではPHSの頃からずっとPシリーズを使ってたんだよね。なんとなくだけど。
PHSと言えばちょうどワタクシが就職活動してる時、某電話会社のセミナーで初めて聞いたっけ?
まだポケベル全盛期だったもんでねぇ~。今でもポケベルって存在してるのかしら?
あの頃今みたいなケイタイがあったら、ワタクシの人生ももっと違ったものになってたかもね~。
なんせ連絡は家の電話かポケベルだもん。ましてやパソコンでメールなんて遠い話よ。
ワタクシのところに殿方から電話が掛かってきても、バカ父が出ちゃうと『娘は寝てます!』
なんて言いながらガチャ切りされたことがよくあったわ~。まだ夜の7時だというのに・・・。(爆)
あの頃はよく、走って電話に出たもんだわ。いやぁ~、今の子は羨ましいねぇ~。

撤退と言えば。東芝がHD-DVDから撤退するみたいね。ブルーレイに負けたってこと?
ウチのDVD、東芝製なんだよね。しかも去年買ったんだっけ?どうしてくれるよ?
スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

Track Back
TB*URL

Copyright © フナボリーゼのひとりごと. all rights reserved.
