アラフォーにしてまさかの母ちゃんになったワタクシとハルの毎日を赤裸々に綴ってます!


お墓参りその1
本来ならば明日からお彼岸なんだけど、急遽今日、実家のお墓参りへ行くことに。
ちっ、ホントは山ピーの映画クロサギを観に行く予定だったのにぃ~。
って、ご先祖様をないがしろにするとよくないことが起きそうなんで、前言撤回!

ということで、ダンナ様とともに実家へ向かいました。今回は珍しく妹ちゃんも行くとのこと。
何か後ろめたいことでもあったのだろうか?妹ちゃんに会えるというのでダンナ様は大喜び。
そうなのよ。ウチのダンナ様はワタクシの妹ちゃんと仲がよくてねぇ~。気が合うらしい。
食事の好みとかも合うみたいだし。来月一緒に映画スシ王子を観に行く約束もしてたよ。
ワタクシ?行くわけありません。っていうか、前売り買うのに『スシ王子下さい!』って言えないわ。

お墓参りの後はお昼ゴハンを食べるべく、師岡のトレッサ横浜に行きました。
まだ北棟しかオープンしてなくて、メインの南棟は3/27にグランドオープンだって。
なもんで北棟をチラッと見ただけで終わったわ。もともとトヨタグループが作ったモールなんで
2Fはオールトヨタのショールームになってた。あっ、ダイハツもあったよ~。

ということで、再びクルマに乗り、バカ父ご推薦の中華料理屋へ行くことに。
たしかこないだ実家へ行ったときも中華だったような・・・。ま、ゴチになるんでいいか。
『中国ラーメン 揚州商人』というチェーン店のラーメン屋だけど、結構美味しかったわ。
麺を普通の細麺と刀切麺(とうせつめん) から選べるのよ。この麺が超極太でね。
ちょっとクセになりそうだわ。はぁ~、こんなに食べてたらまた肥えちゃう!

                  D1000213.jpg
                    スーラータンメンと餃子

いつも母上にご馳走になってばっかりで悪いなぁ~、ってちょっと思ったんで、
ワタクシ、2英世(=2,000円)ほど渡してきました。ってダンナ様と2人分じゃ足りないけどね。

トレッサ横浜のHPはこちら → http://www.tressa-yokohama.jp/
揚州商人のHPはこちら   → http://www.whistle-miyoshi.co.jp/yousyuu/

Comment

 秘密にする

Track Back
TB*URL

Copyright © フナボリーゼのひとりごと. all rights reserved.
