アラフォーにしてまさかの母ちゃんになったワタクシとハルの毎日を赤裸々に綴ってます!

スポンサーサイト

若返った姉さん
先週金曜日、派遣仲間から『月・火のシフトを変更して欲しい』と連絡があったので、
ワタクシ、今日の午後労働してまいりました。いやぁ~、月曜は仕事が多くて大変だ。
だって金曜の終業後~月曜の始業前までに提出された各種届が多いんだもん。
特にこの週末は死亡届が多かったよ。ご冥福をお祈り申し上げます・・・。
あとは例のごとくお引越しね。ウチの近所もトラックいっぱい停まってたよ。

そんな感じで、席に着くなり入力の嵐。次から次へと書類が舞い込む。
ふぅ~、と一息ついたとき、ブラマヨ姉さんの異変に気がついたわ。美容院にいったらしい。
いつもはパーマネントで傷んだ髪を無造作にまとめてただけだったのに、いきなりショートに。
しかも白髪交じりだったのに、キレイなブラウンにカラーリングもしてた。いったいどうして?

ワタクシ、意を決して聞いてみました。『ずいぶんすっきりしましたねぇ~』って。
すると『が痛くて髪がまとめられなくなったのよ!』だって。なんて色気の無い回答なんだ。
だけどずいぶんと若返ったよ。そうねぇ~10歳は若返ったかな?なんか柔らかい感じだよ。
あとは言葉遣いさえ気をつければ、オバサンから奥様に見えなくもないかもね。(笑)
あ~、ワタクシも人のこといえないよ。かなり伸ばし放題だし。そろそろ切りに行くかな?
スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

Track Back
TB*URL

Copyright © フナボリーゼのひとりごと. all rights reserved.
