アラフォーにしてまさかの母ちゃんになったワタクシとハルの毎日を赤裸々に綴ってます!

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

あせったよ。
実はワタクシ、先週末から気になることがありまして・・・。
今年アタマに歯医者に通い、無事にムシ歯ゼロになったハズなんですが。
なんかひっかかる場所があったので、『もしかしてムシ歯か?』と思い即予約しました。
ちょうど歯と歯ぐきの境目あたり?が削れてる感じだったのよ。超気になるぅ~。

ということで今日、歯医者に行ったところ。『これはムシ歯じゃないです!』
ってあっさり言われました。なんでも歯の磨きすぎにより、歯が削れてしまったとのこと。
よかったぁ~。ムシ歯だったら治療が長くかかるもんね。にしても磨きすぎって?
センセイいわく、『鉛筆を持つくらいの強さで軽~く磨いてくださいね!』だって。
たしかにワタクシっていっつもゴシゴシ磨いてたもんな。マジでが出るくらい。(笑)

あとはちょっと気になってた歯ぐきの腫れも、全然たいしたことないって。
これも磨きすぎで歯ぐきに傷がついてるんだろうって言われたわ。どんだけ強く磨いてるんだ?
で、センセイに薦められるがままに、歯間ブラシを買ってしまったよ。フロスは愛用者だけど。
でもフロスみたいに痛くないからよいかも~。ワタクシ、ちょっとクセになってしまいそう。
スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

Track Back
TB*URL

Copyright © フナボリーゼのひとりごと. all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。