アラフォーにしてまさかの母ちゃんになったワタクシとハルの毎日を赤裸々に綴ってます!

スポンサーサイト

怪しい結婚?
今日は労働の日でした。しかも午前中の労働だったんで、かなり忙しかったです。
ま、休みの翌日&金曜日なんで、忙しいってのはある程度想像できたんだけど、
想像をはるかに超えた忙しさでした。なのに。なぜ職員さんが全員出勤じゃないんだ?

この時期は忙しいってわかってるのに、なぜお昼の時間帯に3人しかいないの?
働いてる人は、貴重なお昼休みを削って来てるんだろうに。ま、ほとんどがジジババ。(笑)
だけどみんなきっちり1時間休憩をとるのよね。あっ、係長(女性)は10分早く切り上げてたな。
でもそれ以外の人はどこ吹く風。奥からなにやら楽しそうな会話が聞こえてきたよ。
こういうところが民間とは大きく違うんだろうね。普通なら早く出るだろうに。

またそういうときに限ってめんどくさいお客が多いんだよね。偽装結婚チックな人とか。
そういう人と視線が合うのがツライんだよね。ワタクシは入力だけしかしないから。
そういえば今日のカップルはいかにもそれっぽかったわ。歳の差20歳以上だったね。
他にも超若妻カップルも来たな。奥さん、17歳だったよ。ダンナ様は成人してたけど、
職業がアルバイトだそうで。よく奥さんの両親が結婚を許したよね。ってデキ婚か?
そんな感じで今日の労働はあっという間に終了!来週はもっと忙しくなるんだろうなぁ~。
スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

Track Back
TB*URL

Copyright © フナボリーゼのひとりごと. all rights reserved.
