アラフォーにしてまさかの母ちゃんになったワタクシとハルの毎日を赤裸々に綴ってます!

スポンサーサイト

参りました!
火~木と3日連続で労働すると、さすがに疲れますね。って、昔は普通に働けてたのに。
いかにお気楽専業主婦にどっぷりハマっていたか?う~ん、カラダは正直ですね。
でも、規則正しい&緊張感のある生活をしていると、心なしか体重も減ったようで。
って、早い話が労働してると間食できないってことなんですがね~。いい傾向だ。

そういえばこの2日、ブラマヨ姉さんを見かけなかったなぁ。どこ行ったんだろう?
人事異動ではないことは確かなんだが。お役所ってその辺がよくわかんないのよね。
姉さんってばいつも、『役所ってヒマそうだけど意外とすること多いのよ!』ってグチってたなぁ。
その辺が表立ってわかんないから、一般人から見るとヒマ&ラクそうに見えるんだろうね。
あら?どうも最近ワタクシってば、公務員の肩を持つじゃない?ま、実際に見てるからだけど。

ひとつわかったのは、民間もお役所も、打てば響くような人がいるところはいいところだ。
しかもそういう有能な人に限って、人当たりもいいんだよね。『ついていくわ~』って感じ。
隣の課にそういう人がいるのよね。小柄なお姉様なんだけど、とにかく反応がよい。
しかもムカつくことがあっても、腹をたてることなく、いたって穏やか~に解決するのよね。
今日も『年金がどうだこうだ!』って怒鳴り込んできたオヤジを、ウマいことなだめてたわ。
『オメエは舛添(厚労相)と結託してる友達なのか?』なんて理不尽なこと言われてたけどね。(笑)
さすがのオヤジも『おぅ、悪かったな。●●さん、アンタはいいヤツだ!』って感服してたよ。
このお姉様、何がすごいかって?もう、営業用か?ってくらいのスマイルが一番すごいかも。
スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

Track Back
TB*URL

Copyright © フナボリーゼのひとりごと. all rights reserved.
