アラフォーにしてまさかの母ちゃんになったワタクシとハルの毎日を赤裸々に綴ってます!

スポンサーサイト

ハードな一日
今日の東京は台風か?ってくらい大雨&強風でした。もう、髪は乱れまくりです。
こんな日に限って朝から労働なワタクシ。雨なんでバスは大幅に遅れるしね~。

そうなのよ。予定では乗り換えが間に合うはずだったのに、乗ってたバズが信号待ちの最中、
無情にも乗り換えるハズのバスが通りすぎていったのよ。これに乗らないと間に合わない!
バスが3台連なった状態の一番後ろに居たワタクシ、運転手さんがバス停手前で降車ドアを
開けてくれたおかげで、次のバス停までカサも差さずに全力疾走したわよ。
おかげでなんとか間に合ったわ。と思ったのもつかの間、乗り換えたバスも遅れてるし~。
ちょうど同じ職場の人と一緒だったんで、『どうする?』って相談して、ひとつ手前のバス停で降り、
再び職場まで全力疾走したわ。ま、こんな天気なんで、労働自体はヒマヒマだったけどね。

その後、フラワーアレンジメントのレッスンがあるんで、センセイの家に向かおうとしたんだけど、
いかんせんズボンや靴下がビショビショ!いったん家に帰ってからセンセイのところへ。
ということで、今月のレッスンは『スリーラインアレンジ』。センセイいわく、ちょっと和風な感じ?
でも、本来のスリーラインとは異なり、ちょっとトライアングルに近いアレンジだそうで。

          D1000241.jpg       D1000240.jpg
           正面から見た感じ           横から見た感じ

大雨の中、このアレンジを持って帰るのは至難の業だったわ~。チューリップが取れたし。(爆)
オマケにカサも差すわ、荷物もあるわでカサの骨が2本ほど曲がってしまったよ。
しかしこれで終わらないのが火曜日なのよね。ジャ●コの火曜市だもん。冷蔵庫カラッポだし。
雨があがったのを見計らって買い物に行ったわ。もう、三十路半ばのカラダはグダグダよっ!
スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2008/04/10/Thu 21:54[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © フナボリーゼのひとりごと. all rights reserved.
