アラフォーにしてまさかの母ちゃんになったワタクシとハルの毎日を赤裸々に綴ってます!

スポンサーサイト

ついてない日
思えば今日はからついてなかった気がする・・・。
起きる時間のちょっと前に迷惑メールの着信音で目が覚めてしまい、ちょっと損した気分。
そしていつも通りに家を出てバス停に向かう途中、ワタクシの目の前をバスが通過。
え~っ?まだ到着時刻じゃないのに。 なもんで、携帯サイトで接近情報を確認すると、
どうやら一本前のバスが遅れてた模様。だけど、いつも乗ってるバスも数分遅れで到着。
マジ?このままじゃ乗り換え間に合わないかも・・・。ワタクシ、超ドキドキしながら乗ってたわ。

そして乗り換えのバス停が近づいたとき、無情にもワタクシが乗るはずのバスが出てしまい、
あえなくその後姿を見送るしかなかったわ。なぜ?今日に限って時間通りに来るんだよ。(爆)
ま、結局別の路線に乗り、最寄のバス停から10分くらい小走りして事なきを得ましたがね。
労働前に小走りなんて、三十路半ばの主婦にはかなりキツイです。(←ただの運動不足?)
石原都知事!ぜひ某駅前行きの本数をもうちょっと増やしてください!せめて1時間に3本。

そんな感じで労働前から疲れたワタクシですが、午前中がヒマだったという話を聞いて一安心。
ところが、午後からお客が来るわ来るわ。途切れることなく入力しっぱなしでしたよ。
そしてようやくあと30分で終了!ってときに、パッタリ人の波が途切れました。
こうなるとこの30分ってのがえらく長いのよね~。ひたすらかな入力の練習してたけど、
見かねた修行僧さんが、『キーボードをキレイにしてもらってもいい?』とお願いしてきました。
やった~!これで時間がつぶせるよ。なんでもここ1年くらいお掃除してないらしい・・・。
ずっと気になってたんだよね~、この汚れが。っていうか、ここって大掃除はしてないのか?
スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

お疲れ様です!
私は先週で、やっと暇職場とオサラバできました。
暇だったくせに荒稼ぎしてしまいました(笑)
ほんとに暇すぎて苦痛な日々だったので、さちさんのお気持ち、私が一番分かると思います~(涙)
キーボード掃除でもありがたいですよね。。
本来なら苦情を言うところかも知れませんが・・・
kuro | URL | 2008/04/28/Mon 11:28[EDIT]
☆kuro様☆
お仕事がヒマなのはちょっと困るよね~。
やっぱり適度に忙しい方がいいかも。
でもそのヒマヒマが慣れっこになりつつあるので、
もう他のところでは働けないかも・・・。
5月もメンバーチェンジがあるんですが、なんでみんな辞めるんだろう?
さち | URL | 2008/04/28/Mon 18:46[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © フナボリーゼのひとりごと. all rights reserved.
