アラフォーにしてまさかの母ちゃんになったワタクシとハルの毎日を赤裸々に綴ってます!

スポンサーサイト

揉まれてきたよっ!
昨日の日記にも書いたとおり、今日は乳がん検診を受けてきました。
もともと2年前の健康診断で『乳腺症』と診断されたんで、年に1回は必ず受けてます。
だけどさ、たま~にチクッとした痛みがあったりすると、ちょっとドキドキするのよね。
今回もなんだか心配になっちゃって、急遽昨日予約の電話を入れたのよ。
ホント、ワタクシってば小心者なんだから。筋金入りのビビリです。(笑)

ということで無料検診、コレ幸いとばかりに揉まれに行きました。(笑)
まずは触診です。ああ、ダンナ様以外の男性にを見られるだけでなく揉まれるなんて。
って、もう慣れっこなんですがね。そりゃ潔く脱いでやりましたよ。(←そこで気合入れるか?)
続いてエコー(超音波)検査です。あら、珍しい。女性♀だわ。去年は男性♂だったのに。
『気になることはありますか?』と言われ、『左胸が若干痛むことがある』って言っといたわ。
だって無料だもん。気になることは聞いとかなくちゃ損だもんね~。ってアンタ・・・。

案の定、気になる左側をやけに念入りにヌリヌリされたわ。やっぱり何かあるんだろうか?
ワタクシの妄想は膨らむばかり。だけど、『はい、これで終わりです!』ってサクッと終了。
『あの~、何でもないんですか?』と聞くと、『診断はドクターがします。』ってバッサリ!
去年の男性技師は事細かに教えてくれたのにぃ~。ちっ、これだから女は融通が利かない。
結果が出るまで3週間ほどかかるらしいが、それまでワタクシは妄想の毎日ですがな。
いやぁ~っ!そんなの耐えられない!お願いだから誰かワタクシを助けてちょうだい!
スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

Track Back
TB*URL

Copyright © フナボリーゼのひとりごと. all rights reserved.
