アラフォーにしてまさかの母ちゃんになったワタクシとハルの毎日を赤裸々に綴ってます!


お世話になってます!
いやぁ~、今日もいいお天気でしたね~。絶好のお昼寝日和です。
お布団干してお掃除して、そして昼下がりのうたた寝。お気楽主婦ってステキかも。

だけどグ~タラ主婦なだけじゃありませんよ。最近お料理に目覚めたんです。
ワタクシは主婦歴6年になりますが、お料理といったら手抜きばかり・・・。
ダンナ様のお弁当なんか冷凍食品のオンパレードだよ。このご時勢に大丈夫かね?
というわけで、一念発起してちゃんとしたのを作ろう!って思ったのよ。
幸い労働も午前中が多いんで、時間がタップリあるしね。ウフフッ、なんか主婦っぽ~い。

かといってそんなにスペシャルなお料理なんざ作れやしない。
そこでお世話になってるのが『クックパッド』というサイトです。これがまた便利でねぇ~。
主婦が投稿したレシピがたくさん載ってるんだけど、どれも作るのが簡単でね。
例えば、『豚肉 キャベツ』で検索するとこれでもか!ってくらいレシピが出てくる。
だから冷蔵庫にあるものでちゃんと作れるのよ。そこがまた主婦っぽくていいよね。

それにレシピだけじゃなくて、作った人によるレポート(=つくれぽ)なんてのもあるのよ。
同じ材料じゃなくてアレンジしたものが載ってたりするの。しかも写真つきでね。
こりゃいいサイトを見つけたよ、ってことで、ここんとこ毎日レシピ検索して作ってます。
ダンナ様も、『さちぃ~、最近どうしたの?』て言うくらい。今までどんなメシ作ってたんだ?(爆)

クックパッドのHPはこちら → http://cookpad.com/

Comment

 秘密にする

レシピ検索No.1
えへへ~。
なおりも毎日のように利用してる。
便利だよねぇ~。
このサイト知ってから、持ってても使わない料理関係の本とか、切りぬきなど、全部捨てた。
ただ、たまに混み合ってて見たい時にアクセスできない時があるのがなぁ・・・。
でも、いいよね♪
なおり | URL | 2008/05/17/Sat 00:12[EDIT]
☆なおり様☆
あははっ、ワタクシも同じよ~。
雑誌の切り抜きは全て捨てちゃった。ジャマだもん。
ワタクシはいつも20時頃見るんで、サクサク見れるよ。
なんといっても簡単に作れるのが多いからいいよね!
さち | URL | 2008/05/17/Sat 19:59[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © フナボリーゼのひとりごと. all rights reserved.
