アラフォーにしてまさかの母ちゃんになったワタクシとハルの毎日を赤裸々に綴ってます!

スポンサーサイト

高いところが好き♪
今日は前々から行きたい!と思ってた千葉ポートタワーへ行ってきました。
ワタクシたち夫婦は、城マニアだけじゃなく、タワーマニアだったりするのよね。
このタワーは、千葉県民が500万人を突破した記念で1986年にオープンしたそうで。
お一人様410円払って、エレベーターで展望室にあがると、これがまた結構すごいのよ!
4階展望室は360度パノラマビューで、JEFの工場とか晴れた日には富士山も見えるって。
今日は残念ながらガスってて、富士山どころか葛西臨海公園も見えませんでしたがね。
ちなみに3階は展望喫茶室になってて、2階はイベントスペースがあったりします。

        IMG_3789-1.jpg        IMG_3777-1.jpg
      黒いところが展望室(2~4階)        眼下には人工海浜が・・・。

いやぁ~、実にすごいタワーだったよ。たぶん夜はもっとキレイなんだろうね。
今度は夜景を見に来なくちゃ。きっとラブラブカップルでいっぱいなんだろうな~。
だって2階展望室にはこんなのがあったもん。ああ、ワタクシも恋がしたいわ。

        IMG_3784-1.jpg        IMG_3788-1.jpg
        恋の叶う塔だって。恋したい・・・。    千葉県産の牛乳を使ったアイス

1階にはちば観光物産館ってのがあって、千葉県産のものがいっぱい買えますよ。
今日は暑かったからソフトクリームが超美味しかったわ~。

千葉ポートタワーのHPはこちら →   http://port-tower.chibacity-ta.or.jp/
スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

ラブラブカップル・・・いいですよね。私もやりたい(笑)
タワーマニアって初めて聞いたかも。でも思えば私も高い所が好きです。
またお薦めタワーがあったら教えてくださいね。
kuro | URL | 2008/05/20/Tue 12:34[EDIT]
☆kuro様☆
ラブラブなんて、遠い昔のことだわ~。
たまにはイチャイチャしたいわよね(笑)

日本全国、タワーっていっぱいあるんだよね。
もちろん世界中にもあるけどさ。
いつかドバイのタワーに行きたい・・・。

オススメですか。どこだろう?まだそんなに行ってないし。
あっ、台北101は圧巻でしたよ~。
さち | URL | 2008/05/21/Wed 23:00[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © フナボリーゼのひとりごと. all rights reserved.
