アラフォーにしてまさかの母ちゃんになったワタクシとハルの毎日を赤裸々に綴ってます!

スポンサーサイト

わかってはいたけど・・・。
今日、乳がん検診の結果が送られてきました。
妄想でいっぱいだったこの2週間弱ですが、さらに妄想が広がる結果でした。
内容はこんな感じです。はぁ~。わかっちゃいたけどイヤだねぇ~。
結果票には、『疑わしい部分があり、6ヶ月の経過観察が必要』と書かれてました。
さらに6月に入ってから詳しい診断結果を聞きに行くハメになりました。
ということは今すぐどうこう、ってことじゃないんだろうけど、やっぱ気になるよ。

たぶんね、健保組合の検診でも乳腺症って診断されてるから今回も同じハズ・・・。
だと思いたいんだが、実際はどうなんだか。そりゃもう、一人で心細い思いをしてます。
もしかして、いよいよ初マンモなのか?胸をギュ~ッとつぶされるという、あのマンモ?
でも、ガンだとしたら、もっと早く連絡が来ると思うんだよね?違うかしら?(←思い込み?)

はぁ~、これでまた、しばらく眠れない日々が続くのか。なんだか気分がだわ。
なもんで、今日の日記はこれで終わりにします。うううっ、もうヤケ食いか?
スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

ええっ!!
心配じゃないの!!
でも、そうだよ。「急を要する」じゃないから、大丈夫じゃない??
私もあれからすぐに予約をいれました。
6月に入ってすぐ。胃がん検査と一緒に申し込んだよ。
がんばってきます。
なおり | URL | 2008/05/29/Thu 08:47[EDIT]
おひさしぶりっす!
なんかすごいタイミングで来ちゃったみたいっすね!
大丈夫っす!オレなんか将来のことで毎日寝れないっす;;
大丈夫っす!
また遊びにくるっす!
ショット | URL | 2008/05/29/Thu 14:32[EDIT]
ども!
さちさん、乳がん検診ですか~。
私もかれこれ2年・・・半年ごとに検査に行ってます(笑)。
母と祖母、超身内に乳がんかかった人がいるんでねぇ~。
マンモで「影がある」って言われた日にゃあ!(笑)
でも、「半年後にガンとわかっても、まだ早期発見です」って言われましたよ。
ちゃんと検査してたら大丈夫ですよ~♪
私もまだ「大丈夫」と確定されないまま影を持ってます!
でも、マンモはやっておいた方がいいと思います~(≧∇≦)b
一瞬ですよ♪
さくらこ | URL | 2008/05/30/Fri 20:49[EDIT]
あ~ぅ
そっか~。でも経過観察なら、あんまり心配じゃないと思うけどね。
私も11月に受けた健康診断で、二箇所再検査が必要ってなってたけどまだ行ってないよ(笑)
なーんかそういうのが心配になる年頃になったんだねぇ(しみじみ)

パーマかけた写真!私の写し方のパクリじゃん!(笑)
顔を出せって、さちさんに突っ込まれたような・・・!?

とん | URL | 2008/05/30/Fri 23:44[EDIT]
☆なおり様☆
怖いでしょ?ちゃんと受けないとダメよ~。
でも、ある程度こうなることは予測してたんで。
去年検診してくれたときはナイショにしてくれたのにぃ。

なおり様もダンナ様以外の男の人に揉まれるのね(笑)
胃がんはバリウム?検診後はタワーホールのトイレで頑張ってね!

☆ショット様☆
お久しぶりですね~。お元気でしたか?
せっかく遊びに来てくれたのに、暗い話題でゴメンネ!
ま、告知されたわけじゃないんで、それほど落ち込んでません。

将来のことかぁ~。ショット様はまだ若いんだからどうとでもなるよ!
そういえば彼女は出来ましたか?姉さんはそっちも心配です。
さち | URL | 2008/05/31/Sat 18:02[EDIT]
☆さくらこ様☆
あらあら、さくらこ様も疑いアリなのね~。
いちおうワタクシも、年に2回検診を受けてるのよ。
ま、どっちもタダなんで受けてるようなもんだけどね。

それに今すぐどうこうってことじゃなさそうなんで。
って、結果を聞きにいってみないことにはわかんないけど~。
マンモはどうなんだろ?そのときに受けるのかしら?
とにかくまた眠れない日々が続くわ。(嘘)

☆とん様☆
あ~、ここにも疑いアリ仲間がいたわ(笑)
たとえガンじゃなくても、ちゃんと再検査は受けたほうがいいと思うよ。
特に我々は三十路の子なし主婦なんだからさ!

ワタクシはチョイチョイ顔出ししてるじゃない。
ってかなりボケボケ写真だけどさ~。(爆)
さち | URL | 2008/05/31/Sat 18:09[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © フナボリーゼのひとりごと. all rights reserved.
