アラフォーにしてまさかの母ちゃんになったワタクシとハルの毎日を赤裸々に綴ってます!

スポンサーサイト

再出発の日
今日からダンナ様、新しい職場での労働開始。さっそく主力メンバーのようです。
ま、今までと同業なんで、そんなに心配はしてませんがね~。
ただ、出勤時間が8時~なんで、早起きしなくちゃならないのがネックなのよ。
だって先週まで我が家の起床時間は10時だったのよ!帰宅時間も遅かったが。
もちろんワタクシが午前労働の時は7時起きだったけど~。今日から毎日6時起きなのよ。
もう、起きれるかどうか心配だったわ。ま、これで人様と同じ生活サイクルになったってこと?

とりあえず昨日は11時半には寝て、なんとか6時に起きたわよ。
ダンナ様は大変だろうけど、ワタクシは送り出した後、もちろん2度寝したわ。
あっ、久々にめざましテレビとか見たな~。5時半起きしてた頃が懐かしいよ。
でも変な時間に眠くなっちゃってね。この生活リズムに慣れるのが大変だわ。

そうこうしてるうちにダンナ様から帰るコールが。って、まだ7時じゃんかよ。
今日は初日だから8時くらいになるっていうんで、まだゴハン作ってなかったよ・・・。
電話を切ってからが大変さ!急いでお肉を解凍し、あっ、おみそ汁も作ってない!
その前にゴハンも炊かなくちゃ!もう、かなりのハイスピードで晩ゴハン作りましたよ。
いつもならめんどくさいんでお弁当にしちゃうところだけど、最近物価が上がったからねぇ。
ちなみに昨日も日曜だっていうのに作ったのよ!はぁ~、早く我が家の景気もよくならんかね?
スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

Track Back
TB*URL

Copyright © フナボリーゼのひとりごと. all rights reserved.
