アラフォーにしてまさかの母ちゃんになったワタクシとハルの毎日を赤裸々に綴ってます!

スポンサーサイト

よく確認しましょう!
昨夜のお説教ですが、あんまりくどくど言うと逆ギレされそうだったんで、
ま、次回からは気をつけろよ程度で終わらせたんですよ。ワタクシの広い心でね。
ところが、その後あわや大ゲンカになろうとは・・・。
ま、きっかけは実にくだらないんですがね~。ただ、今後の生活に影響が及ぶんで。

で、何が起こったのかって?
実はね。今回は運よく退職金が出るじゃない?
先週、ダンナ様が言うには、『たぶんおいくら万円くらいくれるみたいだよ~。』って。
ま、かなり一生懸命働いてきたし、会社清算だから満額出るってことだしね。
ワタクシとしては多少なりとも期待してたのよ。そりゃそうよね?

ところが、実際にもらってきた明細を見たら・・・。何回見ても聞いた金額には程遠い。
『ねぇ?これって何かの間違いじゃないの?少なすぎじゃない?』
ダンナ様も慌てて明細を確認すると、『ホントだ・・・。なんで?あんなに働いたのにぃ。』
『明日ちゃんと確認してね?』ってお願いすると、『さちが電話してよ・・・。』って。
アンタの会社のことでしょ?なんでワタクシが確認しなきゃいけないわけ?
しかも『あの~、聞いてた金額より少ないんですけど?』って。どのツラ下げて聞くんだよ?
てなわけで、草木も眠る丑三つ時・・・。バトル開始ですわ。

そして今日、午前中の労働が終わった後、急いで銀行へ行き、記帳してきましたよ。
結果はダンナ様が最初に聞いた金額でした。 よかったよ。これで一安心。
どうやらワタクシたちが目にした明細は特別賞与でした。ってボ~ナスかよ。

皆様、ちゃんと確認しないと口論になりますので、くれぐれも確認を怠らずにね!
スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

臨時収入
臨時収入って嬉しいよね。
期待するよね。
うちは、ボーナスも退職金もないので、あてにはしてないのだけど、ボーナス時期になるといいなぁ~って思う。
もう数年前だけど、旦那がいきなり会社を辞めてきたことがあってね。(苦笑)
「辞めてきた!!」って。
退職金もなく、そのときはびっくりした記憶がある。
あのとき、退職金ってどうだったんだろう。
ちょっとでももらえてたら良かったのになぁ。
なおり | URL | 2008/06/07/Sat 17:11[EDIT]
☆なおり様☆
えええっ?なおり様のところもそんなことがあったんだ。
しかもいきなり辞めてきたって?そりゃ驚くわ。
ウチはまだ相談とかあったからね~。

退職金もらってないなんて。
薄給なウチじゃありえませんから(笑)
もらえるもんはもらっとかないと損だしさ。
こんなときのために、ワタクシももう少し労働しようかな?
と、ちょっとは思ったよ。あって欲しくないけどさ。
さち | URL | 2008/06/09/Mon 19:37[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © フナボリーゼのひとりごと. all rights reserved.
