アラフォーにしてまさかの母ちゃんになったワタクシとハルの毎日を赤裸々に綴ってます!

スポンサーサイト

ホントは。
今日ダンナ様は出勤。なので、ワタクシ1人で優雅な一日を送ろうとしたんですが。
なんだかここのところいろんなことがあったんで、ついついダラダラ過ごしてしまいました。
ちょっともったいない気もしたけどね~。だってせっかくワタクシ1人だったのにぃ。

そうそう。実はね。今日はワタクシたち夫婦の結婚式記念日だったんです。
ちょうど5年前の今日、入籍してから1年以上経ってから挙式だったんですがね~。
1年かけて挙式資金を貯め、ようやく挙げたんだよね。いやぁ~、大変だったよ。
なんせワタクシたちはどっちも実家暮らしだったんで、テレビとビデオ以外の家電製品は
全部買ったんだよね。なもんで貯金が底をついちゃったのよ。スッカラカン♪

ま、挙式と言っても、なんちゃって牧師さんだったしぃ。教会じゃなかったんだよね。
だって基本料金がなんと59,800円!これには新郎新婦の衣装&メイク代も入ってるのよ。
こんな安いところをよく見つけたでしょ?会社で営業マンが会議中にせっせとネット検索ですよ。
披露宴も親戚しか呼ばなかったんで、お安く済んだしね~。あんな消えモノに大枚はたけない!
ただねぇ~、親戚だけだと余興?の順番がめんどくさいのよね。誰が先にやるとか云々・・・。
どうしても『三味線弾きたい!』って言われた日にゃ、イヤでも断われないかったしねぇ~。

そんなこんなで毎年、入籍記念日と結婚式記念日の両方ともお祝いしてたんですが、
今年はいろんなことがあったんで、今日は外食もせず家でおとなしくしてました。
しかも土曜日だって言うのに、カレーを作っちゃったわ。珍しいったらありゃしない。
ま、そのうち落ち着いたら1泊旅行にでも行こうか?なんて話をしてるけど、どうなることやら。
スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

Track Back
TB*URL

Copyright © フナボリーゼのひとりごと. all rights reserved.
