アラフォーにしてまさかの母ちゃんになったワタクシとハルの毎日を赤裸々に綴ってます!

スポンサーサイト

お騒がせしました!
今日はワタクシにとって運命の日でした。って、相変わらず大げさなんだから・・・。
でもここんところイヤな妄想ばっかりしちゃって、自分でもかなりブル~入ってたわ。

実は今日、乳がん検診の詳しい診断結果を聞きに行ってきたんです。
ハガキには詳しく書いてないんで、『もしかしたら乳がんかも?』って思っちゃうでしょ?
そりゃもう、妄想しまくりですよ。『あ~、ワタクシのおっぱいはなくなるんだ・・・。』とかね。

ドキドキしながらタワーホール船堀の中へ入ったら、4Fのとある会議室へ通されました。
中には全部で15人くらいいたかな?するとまもなくおっさんが入ってきたのよ。
見るからに胡散臭そうな人だったけど、この人が先生だったわけ。ごめんよぉ~先生。

まず最初に乳房の病気についての説明があり、あとは検診の重要さ等々の説明。
ワタクシってば、てっきり1対1での説明があると思ってたんで、拍子抜けだったわ~。
そんな感じで30分ほどの講義が終わり、その後は1対1での説明でした。
といっても、会議室内にちょっとした仕切りを作っただけなんで、他の人のことが丸聞こえ。
ほとんどの人が要精密検査っぽかったよ。あっ、ちなみにワタクシは6ヶ月の要経過観察。
左胸にのう胞(水が溜まってる)が2つあるみたいなんだけど、特に問題ないってさ。
ま、これも過去の検診で指摘されてたことだから、がんじゃないってわかってホッとしたよ。

とりあえずは6ヵ月後にこのおっさんじゃなくて、先生のところで診察してもらおう~っと。
スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

落ち着いたかな?
なんか一斉に色々あって大変だったねi-238
旦那様の仕事もすぐ決まったし、さちさんの乳がん疑惑!?も晴れたし
結婚記念日だし、めでたい、めでたい!!
しばらくはボーっと過ごしなよ~。

そうそう、子なし主婦の私としても考えることは多々あったけど
吹っ切ってしまってからは、人の声もあんまり気にならなくなったよ。
伊達公子さんも子作り吹っ切って、復活したって聞いて励まされたなぁ~。
とん | URL | 2008/06/10/Tue 11:24[EDIT]
☆とん様☆
もう、本厄かよ?って思うくらい、悲惨なことだらけだよ。
今年はこれ以上何もないことを願うしかないね~。
ま、こないだ引いたおみくじはいい内容だったしぃ。

子供のことはさ、当人同士は結構お気楽なんだよね~。
でも廻りがウルサイから、ワタクシイライラしちゃって。
こればっかりは期待されても困るんだよね~。
ワタクシも何か始めるかな?
さち | URL | 2008/06/11/Wed 20:07[EDIT]
本厄?
さちさんの行く川崎大師は一年遅いけど、
たいていの寺社ではうちらは今年が本厄よ!
でもさ、だんな様、すんなり決まってほんとよかったね。
このご時勢に空白の時期がないなんて、すごいよ。
入社したばかりで慣れないしプレッシャーもあるだろうから、
ここは優しくしてあげよう。(笑)
それに定期健診を欠かさないさちさんはエライ!と思ったよ。
<こみぞう> | URL | 2008/06/11/Wed 21:36[EDIT]
☆<こみぞう>様☆
そうなんだよね~。●回目の干支は厄年なんだよね。
でも特にお札とか買ってないんで。それがダメなのか?

ホントはさ、一区切りつけてお疲れちゃん旅行でもする?って話してたけど、
一度間があくと働きたくなくなるって言われたんでヤメたのよ。
密かにパンフとか集めてたんだけどね~。ムダになってしまったわ。
ま、夏休みはあるだろうから、そのときまでとっておくかな?
さち | URL | 2008/06/12/Thu 20:29[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © フナボリーゼのひとりごと. all rights reserved.
