アラフォーにしてまさかの母ちゃんになったワタクシとハルの毎日を赤裸々に綴ってます!

スポンサーサイト

決してケチじゃないです!
昨日、とってもいい思いをしたからなのか?それともまだ人生のどん底なのか?
モコちゃんがパンクしたかと思ったら、今度は左のドアミラーが動かない!
マジで?修理代いくらかかるんだろう?って思いつつ、とりあえずニッサンへ。
運よく担当の営業マンが居たんで事情を説明すると、すぐメカニックの人に見てもらえたのよ。
すると、モーターが壊れてるっていうじゃない。それならそんなに費用もかからないだろう。
と思ってたら、『モコはミラーを交換しないとダメなんです・・・。』とのこと。えっ?交換なの?
恐る恐る費用を聞いたところ、『工賃込みで20,850円です!』だって。あうっ。そんなにかかるの?

しょうがないんで、修理のお願いをしてニッサンを後にしたんですが・・・。
その後モコちゃんの調子がいいのよ!何度ボタンを押しても、普通に開いたり閉じたり。
あれ?これって修理しなくてもいいってこと?って、またボタンを押しても結果は同じ。
2諭吉はもったいないんで、ちょっと様子を見るってことで、修理はキャンセルしちゃったわ。
よかったよ~。実はさ、近いうちに旅行に行こうと思ってたのよ。いつも日帰りだからさ。
だけど修理するから延期しよう!ってことにしたのよね。これで旅行に行けるぞ~!
スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

へぇ~
ちょっとした修理で諭吉2枚は痛いですよねー。

車って何気に、あれが壊れた〇万円、オイル交換〇千円みたいにお金が掛かります。
まーしゃーないかーなんて思いつつも、工賃&部品代は解せないところも多いし。。。

・・・って、決してケチじゃないですよ~~。(笑)
(M)
macha | URL | 2008/06/15/Sun 23:42[EDIT]
☆macha様☆
今日もモコちゃんに乗ったんですが、普通にミラー動きました(爆)
やっぱり修理キャンセルしてよかったのかも~。

動くのに修理するのって・・・。だって2諭吉、もったいないし。
そのうち動かなくなったら修理することにしました!
さち | URL | 2008/06/17/Tue 22:26[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © フナボリーゼのひとりごと. all rights reserved.
