アラフォーにしてまさかの母ちゃんになったワタクシとハルの毎日を赤裸々に綴ってます!

スポンサーサイト

え~っ!
ふぅ~。ようやく金曜日を迎えたわ。なんだかここのところお疲れなんでね~。
というのも、ダンナ様の出勤時間が日によって違うんで。体内時計が狂ったかも?
早く人並みに固定シフトになってもらいたいもんです。贅沢言わないから9時~5時で(爆)

今日は金曜だというのに、ビックリするくらヒマヒマ。
お店だったらヤバいくらいだよ。あ~、お役所でよかった(笑)
今日のお昼は何を食べようかな?ってず~っと考えてました。それでいいのか?
で、午後スタッフと交替のとき、いつもと違う人が来たんで、『どうしたの?』と聞くと、
体調不良でチェンジしたとのこと。そして帰る際係長からひとこと。
『●●さん(当初勤務予定だった人)は、今月いっぱいで辞めることになりました!』って。

え~っ?また辞めるの?これでもう何人目なんだよ。ま、体調不良なら仕方ないけどさ。
ってことは、また替わりを探してるのか。どうりで来月のシフト表が来ないはずだよ・・・。
このお仕事って、業務内容自体はすっごくラクなんだけどね~。なぜか長続きしない。
いったい何が原因なんだろうね?ワタクシ的には、座ってればいいだけって感じだけどさ。

帰り際、職員さんたちから、『●●さん(ワタクシ)は絶対に辞めないでね!』って念を押されたよ。
くぅ~っ!今すぐにでも辞めてやりたいぜ!って、そんな気はないんだけどね~。(笑)
スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

え~っ!
なんて離職率の高い職場でしょうね。
ぼくらの仕事も離職率高い、って言われてるけど、そんなん目じゃないです。ここで務まらんかったらいったいどこで働くんでしょう??
かつひろ | URL | 2008/06/29/Sun 10:34[EDIT]
☆かつひろ様☆
でしょ?でしょ?あまりにも多すぎよね~。
ま、どうせウチは主婦の片手間なお仕事だから、
みんな生活かかってないからね~。
でももう少し責任感もって働いて欲しいわ。
さち | URL | 2008/06/30/Mon 20:01[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © フナボリーゼのひとりごと. all rights reserved.
