アラフォーにしてまさかの母ちゃんになったワタクシとハルの毎日を赤裸々に綴ってます!


どうすればいい?
今日も労働だったけど、あまりにもヒマすぎて面白くなかった・・・。
それにお仕事ネタだとグチばっかりになっちゃうんで、今日は止めとこうと思う。

かといって最近、面白ネタが全くないのよね~。悩みばっかり。
そして今日も悩みがひとつ。って、たいした悩みじゃないけどさ。

ウチの団地って世帯数が多いから、フロアごとに自治会の当番があるのよ。
2世帯ずつ3ヶ月交替でやってるんだけど、ついに我が家がその当番になったの。
ま、数年に1回しか廻ってこないんで、ラクっちゃラクなんだけど~。
ただ、自治会費の集金がめんどくさい。あっ、7~9月は団地のおまつりアップロードファイルがあるけど、
そっちはなんとか逃げられそうなんで・・・。おまつりオヤジがいるからね~。

で、あんまりっていうか、ほとんど顔を知らないんで、各家庭の在宅時間がわかんない。
夜は電気がついてるかどうかで判断できるけど、昼間はメーターが廻ってるかどうかで
判断してるのよ。なんだか公共料金の集金人みたいじゃない?
だけどさ、結構みんな出てくれないのよね~。 ピンポンすらない家もあるし。
おかげで日に何度も『ごめんくださぁ~い!』ってやってるわけ。そのたびにカラブリだよ。
そんなワタクシも、新聞の勧誘とかは必ず居留守を使ってたりして。

Comment

 秘密にする

Track Back
TB*URL

Copyright © フナボリーゼのひとりごと. all rights reserved.
