アラフォーにしてまさかの母ちゃんになったワタクシとハルの毎日を赤裸々に綴ってます!

スポンサーサイト

どっぷりハマってます!
今日は2人ともお休みだったんで、またしてもお城巡りをしてきました。
なんだかワタクシたちってば、若々しさがまったくないよね?
まるでセミリタイアした夫婦みたいじゃない?土曜の夜のテレ東っぽいよ。

で、今回はどこへ行ったのかって?千葉県野田市の関宿(せきやど)城です。
先週行った久留里城や去年行った大多喜城で、ここののポスターを見てしまったんで。
にしても。ここって利根川と江戸川の分流点である、スーパー堤防上にあるんです。
もともとの城址は別の場所にあるらしい。あとで見に行かなくっちゃ!
館内はどちらかというとお城の歴史というより、川の歴史って感じだったわ。
ま、ちょうど企画展で『関宿藩の歴史』っつ~、未公開モノがあったからいいけど。

やっぱり平日なんでお客さんはゼロ!あっ、途中で怪しい人を見かけたけどね。
だってランニングに短パン、ビーサンという格好で、展示コーナー内にあるゲーム
一心不乱にやってるのよ!どうみてもお城マニアには見えなかったわ~。

その後、城址を探すため、モコちゃんを走らせたんだけど、一向に見つからない!
普通、『城址はこっち!』って看板とかあるでしょ?なのにどこを探してもない。
そしてようやく、田んぼのあぜ道を走り抜けたところにありました。ちっ、マジ大変だった。
ま、なんてことはない原っぱだけど、往時に思いを馳せ、しばしば妄想してまいりました。

       IMG_3879-1.jpg       IMG_3886-1.jpg    
        なかなか立派なお城でしょ?         ただの原っぱでした・・・。

そしてお腹が空いたんで、すぐ近くにある『道の駅 さかい』に行ったんだけど、
めぼしいものがなかったんで街中へ行くと。なにやら爆弾ハンバーグの文字が・・・。
こりゃ~気になるでしょ?食べないと後悔するよね?ってことで、さっそくお店へ。
そこはFRYING-GARDENという、北関東エリアに出店してるお店でした。

焼きあがったまんまるな(←これが爆弾?)ハンバーグを、店員さんが2つに切って
目の前でジュウジュウ焼いてくれるのがウリのようです。結構食べ応えがあるよ!

       IMG_3890-1.jpg       IMG_3891-1.jpg
     これが270gの爆弾ハンバーグ1,250円   ワタクシはチーズハンバーグ780円

ちなみに、爆弾~はライス&スープ付で1,250円。ドリンクは310円。
そしてこれらは全ておかわり自由!ウチのダンナ様、かな~りお気に召した模様です。

FRYING-GARDENのHPはこちら → http://www.fgarden.co.jp/index.html
スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

ばくだんハンバーグ
この店好き!!安いよね。
よく行くうちの親戚って北関東方面多いからさ、やたら目にしててね。
気になるよね。爆弾って言われちゃ~♪
近所に出来て欲しいファミレス上位だよ。
なおり | URL | 2008/07/11/Fri 18:18[EDIT]
☆なおり様☆
このボリュームでこのお値段ってのがすごいよね~。
やっぱ土地代が安いからなのかしら?
こんなお店が近くにあったら、しょっちゅう通うハメになりそう・・・。
さち | URL | 2008/07/11/Fri 22:22[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © フナボリーゼのひとりごと. all rights reserved.
