アラフォーにしてまさかの母ちゃんになったワタクシとハルの毎日を赤裸々に綴ってます!


ガ~ン!
もうダメだ・・・。ショックで寝込みそうです。

お役所にはワタクシたち派遣スタッフ以外に、直契約の人が2人いたんだけど。
そのうちの一人、関西弁の明るいおばちゃんが先週いっぱいで契約終了となり、
さらにもう一人が来週いっぱいで契約終了となるそうです。なんとも急な話だこと。

ってことはだよ?ワタクシの数少ない話相手がいなくなっちゃうってことよ。
雇用形態は異なれど、同じような立場でお仕事してきた仲間がいなくなっちゃう・・・。
唯一まともな人達と更衣室でお話するのがとっても楽しかったのにぃ~。
あぅ、再来週からどうやって過ごせばいいのやら?今まで以上に苦痛だらけの労働だよ。

ホント、今日もあんまり忙しくなくって、どうやってヒマをつぶせばいいのか悩んだわ。
傍から見ればなんてゼイタクな悩みなんだろう?って思うかもね。
でも根っからの貧乏性なワタクシには、ヒマってのが堪えられないわけよ。
忙しく働いてたほうが充実感や達成感もあるじゃない?ま、自己満足なのかもしれないけど。
それになんといっても、労働の対価として堂々とお給料を貰えるじゃん。
今は作業してる時間よりも、画面を眺めてる方が圧倒的に多いもん!(←マジです!)
まさに税金ドロボ~と言っても過言ではありません。っつ~か、職員さんガンバレよ!

で、どうやってヒマをつぶしたのかって?東京23区が全部言えるか試してみたよ。
これ、意外と難しいんだよね~。なんだかんだで20分くらい悩んじゃったわ。
さっそく午後の部のYさんに教えてあげたら、チャレンジするって。彼女も困ってたらしい。(笑)

Comment

 秘密にする

Track Back
TB*URL

Copyright © フナボリーゼのひとりごと. all rights reserved.
