アラフォーにしてまさかの母ちゃんになったワタクシとハルの毎日を赤裸々に綴ってます!

スポンサーサイト

困ったちゃん。
今日はなんだか久しぶりに遅く起きた気がする・・・。
いつもは7時前にワタクシだけ起きてるんだけど、珍しく10時に起きたの。
ま、労働や出かける予定がなかったからなんだけどね~。
でも起きたら汗びっしょりかいてた。ということでさっそくお布団を干したわ。

ワタクシはまだそれほどではないんだけど、ダンナ様はかなりの汗っかきで、
いつもマクラシーツが湿ってるのよね~。まるでおねしょみたいなのさ。
ちゃんとタオル敷いて寝てるハズなんだけど、寝相が悪いんでマクラがなくなってる・・・。
だから、お布団色のシミができちゃうのよ。これ、なんとかならないかね?
お洗濯の回数も増えるんでイヤなのよね。お願いだから真っ直ぐ寝てくれ。

タオル地っぽいシーツは『ゴワゴワしてイヤだ!』って言うし。
かといって毎日お布団干すのも難しいでしょ?まだ関東は梅雨明けしてないんで。
ずっとエアコンかけるわけにもいかないでしょ?電気代もバカになんないしさ~。
ココだけの話、パジャマがわりのTシャツなんてビショビショなのよ!
ま、それだけ発汗作用が大きい=新陳代謝が活発ってことなのか?
たしかに、ヤツがいるだけでモワ~っとした熱が伝わってくるんだよね。
冬場は助かるんだけど、夏は近寄るな!って感じ。 誰か何とかしてくれ~っ!
スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

うちも
いっぱい言いたいことあってごめんよ。
まとめて書けって感じだが・・・・。

うちの男共、同じような感じ。
朝起きると、布団が湿っぽいのよ。
あれ・・・嫌よね。
以前、タオル地のシーツを使ってたんだけど、暑いから嫌がられたのよ。
最近は、表面がさらっとしてるワッフルタイプのベットパット。
ハヤトはベットの上に布団を敷いてるので、シーツがグチャグチャになって大変だったんだけど、ずれないし、付けるのラクだし。
けっこう厚みがあるんだけど、乾きやすいので洗濯もラクだよ。
しまむらなんて行くとかなり安いよ。
なおり | URL | 2008/07/18/Fri 18:11[EDIT]
☆なおり様☆
やっぱオトコの人は体温が高いんだね~。
これから寒くなるまでは近寄るな!って感じ。

ワッフルタイプのベットパッドって?
キルティングみたいな中敷きってことかしら?
それはいいことを聞いたよ。マジで困ってるんでね~。
この週末にしまむらに偵察に行ってみようかな?
さち | URL | 2008/07/18/Fri 22:28[EDIT]
これ!
そうそう、キルティングみたいなやつ!
こんなの。

http://www.hiraki.co.jp/shop/goods/goods.asp?goods=0000000022174

本来は、この上にシーツをかけるんだろうか・・・・正しい使用方法は判らないけど、うちは、これだけ。(笑)
冬場は、表面がフワフワタオル系で、夏はサラリとタイプ系。
ザブザブ洗えるのが気に入ってるよ。
なおり | URL | 2008/07/19/Sat 01:13[EDIT]
☆なおり様☆
さっそくしまむらに行ってきたよ!
だけどあんまり気に入ったガラがなかったんで、
島忠ホームズに行ったら、格安のヤツがあったんで即購入。
寝心地も悪くないってダンナ様の評判も上々。
汗染みもないようで。いい買い物ができたわ~。
さち | URL | 2008/07/21/Mon 12:31[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © フナボリーゼのひとりごと. all rights reserved.
