アラフォーにしてまさかの母ちゃんになったワタクシとハルの毎日を赤裸々に綴ってます!

スポンサーサイト

思わず泣いたよ・・・。
今日は労働だったけど、何の変哲もない4時間だったわ。
ただ、陰で幽霊とアダ名されてる職員さんが、今にも倒れそうだった・・・。
ホントあの人、この暑さに耐えられるんだろうか?どうでもいいけどちょっと心配。

帰宅後、お掃除&お洗濯を済ませ、ゴロゴロしてたら下腹部に痛みが・・・。
もしや?と思い、確認しにお手洗いに行ったら、レディーズディの到来。
ちっ、これで今週末の連休、温泉に入れなくなっちゃったよ。ついてないなぁ~。
だけど内心ドキドキしてたんだよね。だって予定より2週間も遅かったんだもん。
一応基礎体温測ってるんだけど、体温がちっとも下がらなくてさ。ずっと高温期よ。
まさか?ってちょっと思ってたんだよね。身に覚えがなくはなかったんで。

ま、そんなことは置いといて。
まさかこの後、恐怖に打ちひしがれるとは思わなんだに。
そう、明け方4時頃だったかしら?ふとある物音で目が覚めたのよ。
『カサカサカサ・・・。』って、キッチンのほうから聞こえたような、聞こえないような。
気になったんでキッチンの電気をつけて確認したら、やっぱり聞こえるのよ、カサカサと。

するとそこには、体長3cmくらいのヤツが・・・。ゴキでした。

とにかく虫全般がダメなワタクシ、特にヤツは超大嫌い!
急いでダンナ様を起こし、ヤツを仕留めてもらうことにしたんだけど、
ダンナ様ってば寝起きなもんだから、しくじりやがったよ。
なもんでもう、ヤツの姿はどこにも見当たらない。だけど確実に我が家にいるハズ。

こうなったらワタクシは安心して眠ることができないわけで。
ダンナ様にシンク廻りを見てもらったんだけど、いつヤツが出てくるか気になって。
極限状態MAXなワタクシ、泣きながら ダンナ様にあ~でもない、こ~でもないと
指示をだしまくり。この眼でヤツの亡骸を見るまでは生きた心地がしないんだもん。

ダンナ様もだんだん逆ギレして、『出てきたら教えろ!』なんて冷たいことを言うのよ。
おかげでワタクシ、それから一睡もできなかったわ。もう、ゴキブリなんて全滅してしまえ!
スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

わかる!!!
すごいわかる!!
奴の亡骸を見るまでは、寝れないよね。
おなじ空間に居るかと思ったら、もうダメだよ。
寝てる間に顔の上に来られたら・・・・とか、いろいろ考えちゃうもん。
がんばれ!!
なおり | URL | 2008/07/18/Fri 18:01[EDIT]
☆なおり様☆
そうそう!ヤツが近くにいると思うと、マジ寝れない・・・。
ワタクシも顔の上をサササッって歩いたら、
って考えたら背筋がぞっとしちゃうもん。
ああ、ヤツのいない世界へ行きたいよ。
って、最近は北海道でもいるらしいもんね~。ロシアか?(笑)
さち | URL | 2008/07/18/Fri 22:26[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © フナボリーゼのひとりごと. all rights reserved.
