アラフォーにしてまさかの母ちゃんになったワタクシとハルの毎日を赤裸々に綴ってます!


涼しげでしょ?
昨夜というか今朝、あんなことがあったんで、ワタクシの眼はお岩さんおのように
プックリと腫れあがってしまった。冷やしたり温めたりして、なんとか落ち着いたけどさ。
こんな日に限ってフラワーアレンジメントのレッスン日だったりする。
ま、労働よりかはマシだわね。ブラマヨ姉さんに突っ込まれるのが眼に見えてる。

で、今回のお題は夏のアレンジでした。ニワトリとタマゴの飾りがかわいいのよ。
メインは白いガーベラで、ワイングラスの中にタマゴを浮かべてるの。

                  D1000293.jpg
                青いのがニワトリ(拡大可)

もちろん、センセイにも突っ込まれたわ。『●●さん、眼どうしたの?』って。
で、ことの顛末を話してあげたら大笑いされたわ。 普通に話しただけなんだが。
やっぱりワタクシって泣くキャラじゃないみたい。へっちゃらに見えるんだろうね。

レッスン後、家に帰る前に薬の●太郎へ行き、コレを買ったのは言うまでもない。

                D1000294.jpg
                 やっぱコレが一番でしょ?

たとえ定価であろうが、他の安い商品には目もくれず、コレを買ったのよね~。
そして我が家のいたるところに置いてやったさ。これでヤツらは全滅だ!

ダンナ様も相当気になってたらしく、2回も電話が掛かってきたわ。
『さちぃ~、大丈夫か?ヤツは出た?』って。でもさ、ヤツは夜に行動するんだよね。
頼むから一刻も早く帰ってきてくれ!普段はこんなこと、絶対言わないぞ~。

Comment

 秘密にする

綺麗ね!!
すごく綺麗ね♪
フラワーアレンジって色々あって面白いね。
青のニワトリってのも面白い。
夏にニワトリ???って思うんだけど、涼しげで夏っぽく仕上ってるってのもすごいよね。
画面の前で素直に、ほほぉ~っと感心してしまったよ。
なおり | URL | 2008/07/18/Fri 17:56[EDIT]
☆なおり様☆
ホント、ウチのセンセイってばアイディアがすごいと思う。
毎回ステキなんで感心しちゃうもんね~。

ニワトリとタマゴは他にも色があったんだけど、
一目見てこの色に決めちゃったのよ~。
センセイにも『それを選ぶと思った!』って言われたわ。
さち | URL | 2008/07/18/Fri 22:24[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © フナボリーゼのひとりごと. all rights reserved.
