アラフォーにしてまさかの母ちゃんになったワタクシとハルの毎日を赤裸々に綴ってます!

スポンサーサイト

温泉三昧!
今日から3連休。珍しくダンナ様も土日休みなんで、ちょっと遠出してきました。
本来ならば泊まりがよかったんだけど、例のごとく日帰りできちゃったんでねぇ~。

ということで、朝6時半くらいに家を出て、モコちゃんで一路伊豆へ。
3連休初日だというのに、首都高~東名はそれほど混んでなかったわ。
やっぱり原油価格高騰の影響が出てるのかしらね?9時前には熱海に着いてたよ。

そうなのよ。今回はとりあえず『伊豆に行こう!』ってだけ決めてたのよ。
なので、熱海駅前の『家康の湯』という足湯で作戦会議をと思ったんだけど・・・。
足湯が激アツで、のんびり浸かって作戦会議なんてできなかったわ。

      IMG_3893-1.jpg       IMG_3897-1.jpg
    熱さに耐えかね足をあげてます(笑)      結構本格的でしょ?
 
その後ダンナ様がおもむろに、『クマぞうの洋服を買いに行こう!』なんていうんで、
伊東経由で伊豆高原のテディベアミュージアムへ向かいました。
もちろん行ったことあるのでショップだけ覗いて、新しいのを買ってあげました。

そうこうしてるうちにお昼になったんで、前々から気になってたお店へ行くことに・・・。
最近テレビにも出たみたいだけど、地元で人気の『二本松』という魚料理のお店。
ラッキーなことにすぐ入れたわ。ということで、有名な海の幸丼を注文しました。
運ばれてきたお膳を見てビックリ!だって丼がでっかいんだもん。具が10種類以上あるし。
さすがのワタクシも半分ちょいでギブアップ 想像以上の丼でした。

      IMG_3905-1.jpg     IMG_3906-1.jpg
         海の幸丼3,800円也           この丼がかなりデカイ!

食後はもう動けない!って感じだったんだけど、ダンナ様が『下田まで行こう!』って。
ということで、伊豆半島をさらに南下し下田へ。そして本日2つ目の足湯へ。
下田港を見ながら入る足湯は格別だね~。ここでしばらくノンビリしてました。
さらにさらに、お腹が苦しいので下田の街を歩くことに。じゃないと苦しくてさ・・・。

下田は街中に温泉が湧き出てるんで、足湯だけじゃなく手湯ってのもあったわ。
そんな感じで本日3つ目の足湯にチャレンジ。今日は1円も払わずに温泉満喫だよ。
『今度はちゃんと泊まりで来ようね!』ってことで、下田を後にして帰ってきました。
にしても、相変わらずハードな旅だわ。おかげで10時前に寝ちゃった!

二本松のHPはこちら → http://www.nihonmatsu.show-buy.jp/1mainpage.html
スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

すごい・・・・
下田に日帰りってやればできるのねぇ。。。
かなりびっくりだよ。

二本松って良いわねぇ♪
伊豆高原なのね。メモメモ
なおり | URL | 2008/07/22/Tue 22:11[EDIT]
☆なおり様☆
下田日帰りは楽勝だよ!
ウチの最長日帰りはどこだろう?いわきかな?

二本松って、ちょっとわかりづらいところにあるよ。
できれば予約しといた方がいいかも~。
さち | URL | 2008/07/22/Tue 22:30[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © フナボリーゼのひとりごと. all rights reserved.
