アラフォーにしてまさかの母ちゃんになったワタクシとハルの毎日を赤裸々に綴ってます!

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

もう立ち直れない!
もうダメ!ワタクシ、今の職場で労働を続けることができないかも。
だってだって。今仲良くしてるYさんが・・・。今月いっぱいで辞めちゃうんだって!
どうしてなの?なぜみんなワタクシをおいて行くのかしら?

そうなのよ。今日はお仕事お休みだったけど、お昼頃Yさんからメールが来たのよ。
そのメールにはYさんの現状が切々と書かれてたわ。もう、ビックリたまげたわ。

というのも、Yさんが辞める理由ってのが、離婚だそうで。
しかもその離婚の理由が、ダンナ様による暴力が原因だとか。
それってもしかして、いわゆるDVってやつよね?
Yさんってば、いっつも笑顔だったから、まさかそんなことがあるなんて思わなんだに。
もう、ただただ驚いたとしかいいようがなかったわ。

正直、なんて言ってあげたらいいかって思いつかなかったし、どんな言葉をかけても、
気休めにしかならないような気がしてさ。彼女の苦しみは計り知れないからね。
だけど、『ラスト・フレンズ』みたいなことが、現実に、しかもワタクシのすぐそばであったなんて。
ちょっと軽いショックを受けてます。さらに彼女は修行僧からのセクハラもあったしね。

でも、離婚するって決まったなら、もう彼女もDVを受けることもなくなるんだろうね。
それだけでもよかったなぁ~って思う。そして何よりも、これからの彼女の幸せを願いたい。
あと1週間しかないけど、Yさんといっぱいお話したいなぁ~って思うよ。
スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

Track Back
TB*URL

Copyright © フナボリーゼのひとりごと. all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。