アラフォーにしてまさかの母ちゃんになったワタクシとハルの毎日を赤裸々に綴ってます!

スポンサーサイト

今度はどう?
今日出勤するなり、係長からアツ~イ視線が。
『ゴメン、ゴメン!そんなにジッと見ちゃダメだよね?』って、笑うしかないじゃん。
『で、例の件はどう?』といきなり聞くので、ちょいとじらしてやろうかと思ったけど、
お役所中の視線を感じたので、小心者のワタクシには耐えられなかった。

『考えたあげく、10月以降もお世話になることにしました。よろしくお願いします!』
つ、ついに言ってしまったよ。大丈夫か?これでホントにいいのか?
だけど、ホッとした係長の顔を見てしまったら、これでよかったのかもしれない・・・。
さっ、後はいつコレ→仕込むかだな。う~ん、作り方忘れたよっ!(爆)

そうそう。今日からまた新しい派遣スタッフが来たよ。ワタクシよりかな~りお姉様。
あんまりお話できなかったけど、なんとな~くだけど、上から目線な気がした。
ま、年齢が上だからしょうがないのかもしれないけど、最初っからタメ口かよっ!
って、そんな小さいことにこだわるなんて、ワタクシったら器の小さい子なんだからぁ~。

ワタクシ以降、人の入れ替わりが続いたため、職員さんもあんまり関心ないみたい。
特に新人さんが来るとしつこく質問するブラマヨ姉さんも、まったく口を利いてなかった。
そんなんじゃ新人さん、辞めちゃうかもしれないよぉ~。頼むから続けておくれ!


オマケ。今日は江東花火大会だったんで、ベランダでビール片手に花火見物♪
    
         IMG_4040-1.jpg       IMG_4097-1.jpg
           これは土星?             爆発っぽい・・・。
スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

さちさんすっかり働く主婦になっちゃうのね~。
でも勤務時間は今まで通り?
うちは最近使いすぎで、懐がさびしくなってきたので、そろそろ働くべかな~と思ってます(←思うだけ)

香港に行くのね!いいな~。
うちはサーチャージが高いのでしばらく海外はお預けです・・・(泣)
とん | URL | 2008/08/05/Tue 18:37[EDIT]
毎日暑いね
臨時職員って、お給料も派遣よりいいんでしょ?
仕込んだら仕込んだでお金がかかるから、
今は稼いで貯めておくべし!(笑)
で、矛盾するようだけど、
旅行は行けるときに楽しんでおくべし!

よい夏休みを~!
<こみぞう> | URL | 2008/08/06/Wed 14:59[EDIT]
☆とん様☆
勤務時間は10時~5時で、月に15日程度かな?
ま、入力業務じゃなくなるんで、それなりに忙しいかも。

香港は2年越しの夢だったからね~。
でも、キャセイパシフィックなんで、サーチャージ4,800円だよ!
ちなみに他の航空会社だと21,000円。よく空いてたよね~。
さち | URL | 2008/08/06/Wed 22:32[EDIT]
☆<こみぞう>様☆
まさか、まさか!
派遣の方がずっとお給料いいよ。
ちなみに臨時職員だと交通費でないし~。
10月から自転車購入して漕ぎまくりかも。

海外旅行は今年で最後な予感。
ま、香港でいっちょ頑張ってくるよ(笑)
さち | URL | 2008/08/06/Wed 22:34[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © フナボリーゼのひとりごと. all rights reserved.
