FC2ブログ
アラフォーにしてまさかの母ちゃんになったワタクシとハルの毎日を赤裸々に綴ってます!

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

こういうの、憧れだった!
今日はJIMOTで仲良くしてるお友達のおうちにお呼ばれしました。
その人はホント立派な母さんで、とにかく器用な人なの。
まさに『ママの手は魔法の手 なんでもできちゃう魔法の手♪』って感じ。
その母さんが『遊びに来ない?』って誘ってくれたんで、嬉しくて超楽しみだったの。

ワタクシ以外に、もう一組お客様が。やっぱりJIMOTで仲良くしてるお友達と娘ちゃん2人。
どうやら今回の目的は、この娘ちゃん達の夏休みの宿題だったみたい。
ほら、小学生って自由工作みたいな課題があるでしょ?めんどくさかったヤツ。
それを母さんに教わりにきたみたい。今回はフエルトで作るスイーツだったよ。
ワタクシ、フエルトなんて何年も触ってないさ~。ってか、手芸関係ニガテだし・・・。

とまぁ~、腹が減っては戦はできぬってことで、母さんお手製のランチをいただくことに。
これがまた絶品だったのよ。ワタクシならこんなお昼ゴハン、絶対に作らんね~。
ちなみにメニューは、ハヤシライス・サーモンマリネサラダ・かぼちゃのポタージュでした。
ハヤシライスの玉ねぎがトロトロで超美味しかった!もう、尊敬の眼差しですよ。

                  D1000308.jpg
              JIMOTのみんなが食べたがってるだろうな~。

食後は母さんの手芸教室です。ワタクシも妹ちゃんのほうをちょっぴりお手伝い。
まだ3年生で、初めて手芸をしたんで、かなり大変だったみたい。
ま、ワタクシみたいに全然できない子でも、ちゃんと裾挙げはできるもんね。

久々に小学生と触れ合ったワタクシですが、とにかく楽しい一日でした。
なんだかんだで6時半頃までお邪魔してたのよ。ホント、申し訳ないね~、母さん!
ウチにも呼びたいのはヤマヤマだけど、狭いからなぁ~。ま、そのうちね!
スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

うわっ!!
ハイッ!
すっごく食べたい×10000000

やはり、母さんはすごい。
なんでも作っちゃうんだねぇ~。
なおり | URL | 2008/08/07/Thu 23:44[EDIT]
☆なおり様☆
ルイ母さんち、居心地よかったよ!
手芸関係のアイテムがいっぱいあったんだ~。
次回はワタシも作ってみようかな?って思ったよ。
さち | URL | 2008/08/09/Sat 20:24[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © フナボリーゼのひとりごと. all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。