アラフォーにしてまさかの母ちゃんになったワタクシとハルの毎日を赤裸々に綴ってます!

スポンサーサイト

母上、サンクス!
毎日、毎日暑いですねぇ~。もう、暑くて外に出たくないです。
ワタクシ、今日はお休みだったんで、あられもない姿でゴロゴロしてました。
もう、汗だくだくで汚い!髪もパーマネントがとれて伸び放題だし。
美容院に行きたいのはヤマヤマなんだけど、ハゲ治ってないしぃ~。
ま、誰も来ないだろうから、いっか。って思ってる時に限って、ピンポ~ン♪って。

最初は新聞の勧誘かと思って、当然のごとく居留守を決め込んだんだけど、
敵もなかなかしぶとい。2度、3度とピンポン攻撃をしてくる。
しまいにゃ~、ドアをガンガン叩いて、『●●さ~ん!』って叫びやがる。
仕方ないんでドアの小窓から覗くと、郵政公社の人じゃないか!
だったら最初から『郵政公社ですがお届け物です!』って言えよ。すぐに出るってば。

な~んて言ってるわりには、ワタクシ小汚いんで、すぐには出れんのだが・・・。
慌てて髪をまとめて、汗をふきふきし、一応身なりを整えて出ましたよ。
配達の人、やっと出てきたよって感じで、思わずふぅ~っとため息。ごめんよぉ~。

で、何が送られてきたのかって?母上からの博多土産だったわ。
そう言えば旅行に行くって言ってて、お土産何がいい?って聞かれた記憶が・・・。

                   D1000307.jpg
                  つまみ食いしたけど、美味しい~!

中を開けると、そこにはワタクシがリクエストした稚加榮の辛子明太子が!
さらにいわし明太子もあるじゃないか。でも、博多通りもんは?
でも、母上っては、ちゃんと覚えててくれたのね。さっそく今宵の食卓に乗せなくては。

稚加榮(ちかえ)のHPはこちら → http://www.chikae.co.jp/
スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

Track Back
TB*URL

Copyright © フナボリーゼのひとりごと. all rights reserved.
