アラフォーにしてまさかの母ちゃんになったワタクシとハルの毎日を赤裸々に綴ってます!

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ついに。
ついに今日、北京オリンピックが開幕しましたね!
まだまだずいぶん先の話だと思ってたのにぃ。前回のアテネからもう4年たったのね。
そういえば4年前って何してたっけ?某レンタカー会社を辞めて、お気楽生活を始めた年か。
退職金でパソコン買って、夏の旅行は韓国へ行ったんだ。冬ソナロケ地巡りしたんだよ。
あっ、あくまでも行きたい!って言ったのはダンナ様だからね。 ホントだよっ。

で、開会式を最初から見たんだけど。総合演出のチャン・イーモウ監督、あんたスゴイよ。
中国だから、正直あんまり期待してなかったんだよね。だけどまぁ、見事なこと。
さすがは愛しの金城武サマ出演の映画LOVERSを撮った人だよね。色彩がキレイだった。

特にあの活版印刷なヤツ?あれって最初はコンピュータ制御かと思ったよ。
よ~く見たら人が持ち上げたりしてたんだよね。まるで高校野球のPL学園みたいだ。
やっぱ国の威信をかけた大会だから、入念な準備をしたんだろうね。ご苦労様です。

だけど、あまりにも長すぎて、選手入場の途中で寝てしまったよ。
アルゼンチンは覚えてるんだけど、イギリスは覚えてない・・・。
途中、ダンナ様が『さちぃ~、アメリカだよっ!』とか、『さち~、フェデラー(スイス)だよっ!』
って言いながら何度か叩き起こしたみたいだけど、どうにも睡魔には勝てなかった。
だから結局、どうやって聖火が点灯したのかわかんない。ま、明日ダイジェストでも見るかな。
スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

Track Back
TB*URL

Copyright © フナボリーゼのひとりごと. all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。