アラフォーにしてまさかの母ちゃんになったワタクシとハルの毎日を赤裸々に綴ってます!

スポンサーサイト

ウマいっ!
今日はダンナ様が早上がりだったんで、ついつい外食しちゃいました。
ウチってこの外食とおやつを止めれば、ずいぶん貯金ができるような気がするよ・・・。
だけどさ、あんまり趣味のないダンナ様にとって、唯一の趣味みたいなもんだからさ。
お酒は飲まないし、タバコも止めたでしょ?ギャンブルだってほとんどしないもん。
ま、コレくらいは多目に見てあげないと、ヤツもストレス溜まっちゃうよね~。

ということで、ドライブがてらでおでかけしてきました。
まずは早めの晩ゴハンをリンガー●ットで食べました。結構ワタクシたち、好きなのよね。
厨房がおばちゃんだったんで、いつもよりチャーハンが美味しかった気がするよ。
だっていつもはなんとな~くベタベタ感がするんだもん。やっぱおばちゃんだね!

                  D1000311.jpg
              そんなに辛くない、辛まろちゃんぽんセット

その後は久々に妙典サ●ィ。昔はよく映画を見に行ったんだけどね~。すっかりご無沙汰。
そういえばサ●ィはイオン系なのよね~。だから引き寄せられたんだ。(笑)
ま、特に買うものがなかったんで、店内をブラブラ。すると、一軒のお茶屋さんを発見!
その店先には、高級抹茶100%のソフトクリームって。コレは食べませんと。

                     D1000310.jpg
              だいぶ見本と違う?250円のソフトクリーム

作ってくれたおばちゃん、『ごめんなさいねぇ~、こんなカタチで!』って申し訳なさそうに
言ってたけど、店内でアイス食べてたら、冷茶をくれたの。これがまた美味しい~っ!
この夏、ちょっとハマっちゃいそうなお茶屋さんでした。また行かなくちゃ!

茶の一茶のHPはこちら → http://www.chanoissa.jp/shop/index.php
残念ながら、抹茶ソフトは載ってません!どうしても食べたい方は店舗一覧へ。
スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

へぇ~
そういえば、うちもかなり行ってない妙典。
出来た当初は、レストランとかすごいちょっとオシャレな店が入ってたよね。
いまってどうなんだ???
イオン系って知らなかった・・・・。(笑)
なおり | URL | 2008/08/11/Mon 23:18[EDIT]
☆なおり様☆
妙典サティは、今年の6月にリニューアルしたみたい。
他のフロアは見てないんでわかんないけど、
昔とはだいぶかわった印象があるよ。

そうそう、イオンのCMの曲がず~っと流れてた♪
もちろん20日30日は5%オフだよ。
さち | URL | 2008/08/12/Tue 20:02[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © フナボリーゼのひとりごと. all rights reserved.
