アラフォーにしてまさかの母ちゃんになったワタクシとハルの毎日を赤裸々に綴ってます!


週末は中華率高し?
今日は、とある用事でワタクシの実家へ行ってきました。
どんな用事かって?それはスーツケースを取りに行くだけです。
あんなデカイもん、我が家に置いとくスペースなんざないんで実家に預けてます。
だってここのところ2年に1度しか使ってないし。あの人達も使うだろうからねぇ~。
って、いまだ1度も使ってないみたい。だってあの人達、パスポート持ってないもん!
ま、実家はいわばトランクルームだったりします。(笑) タダだから助かるわ~。

そんな感じで、お昼すぎに実家へ着いたんですが。
着いた早々『早くスーツケースを自分の家に持ってけ!』と言われちゃいました。
『お土産買ってくるから許してよぉ~』と泣きつき、とりあえずは事なきを得たけどさ。
ま、なんだかんだ言っても、娘のワガママには甘い両親。食べ物与えりゃ大丈夫!
ということで、さっそく実家近くのサウザンドモール内にある、角鹿(かどしか)へ。
ちなみに角鹿って店名は、『鹿島田(かしまだ=地名)の角にあったから』らしいが、ホントか?

     D1000316.jpg     D1000315.jpg
       黒胡麻坦々麺セット950円       食後はドトールのアイス抹茶ラテ

なんとまぁ、黒胡麻坦々麺の麺が赤い!個人的にはもっと辛くてもよかったかも。
あと、餃子がモチモチしてたわ。母上いわく、杏仁豆腐が絶品らしい。が食べれない。

しかしまぁ、これだけ食べた後に、『お茶しよう!』と言ってドトールに行くとは・・・。
恐るべし我が一族&胃袋。ああ、これで今年も水着姿の公開はありえない!

中華酒家飯店 角鹿 のHPはこちら → http://www.kadoshika.com/index.php

Comment

 秘密にする

Track Back
TB*URL

Copyright © フナボリーゼのひとりごと. all rights reserved.
