アラフォーにしてまさかの母ちゃんになったワタクシとハルの毎日を赤裸々に綴ってます!

スポンサーサイト

デキレース?
昨日、労働が終わった後のこと。帰ろうとしたら係長に呼び止められました。
『●●さん、明日臨時職員の面接があるので、30分くらい時間を下さい!』だって。
そっか。お役所はこういうところが大変なんだよね。一応、HP上で募集をかけてたんで、
ワタクシも他の応募者とともに面接を受けることになったらしい。

そして今日。念のため黒のジャケット着用のワタクシ、10時頃別室に隔離された。
万が一、他の応募者にワタクシが労働してる姿を見られたらマズい!ってことでね。
しばらくは婚姻届を二つ折りしてました。(笑) だったら午後からにしてくれればね~。
そして係長に呼ばれ、ついに面接会場へ。中に入ると面接官が3人。全員知ってる・・・。
向こうも笑いながら質問してくる始末。だからカタチだけの面接ってイヤなのよ。

一応、合否は25日あたりに郵送で来るらしいが・・・。
『残念ながら今回は不採用です』なんて書かれてた日にゃ、お役所に火つけてやる!
だけど、事の真相を知らずに応募した人には、非常に申し訳ない気持ちでいっぱいです。
ま、所詮派遣以外でお役所で働くなんてコネっていうか縁故社会でしょ?
ってひらきなおってるワタクシは、すっかりお役所な人かしらん?
スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

Track Back
TB*URL

Copyright © フナボリーゼのひとりごと. all rights reserved.
