アラフォーにしてまさかの母ちゃんになったワタクシとハルの毎日を赤裸々に綴ってます!


たまにはいいね。その2
主婦業ってのは、つくづく大変だと思う。
ゴハン作っても、お掃除やお洗濯しても、感謝されることはあっても、賃金はゼロ。
もちろんウチのダンナ様が、『家事労働は主婦の仕事だろ?』なんて言った日にゃ~、
飛び蹴りくらわしてやるがね。(笑) って、ヤツはそんな人じゃないと思いたいが・・・。

ということで昨日、日頃の疲れを癒すため?1泊旅行に出かけたわけですが。
お風呂から出たらゴハンが用意されてて、お部屋に戻ったらお布団が敷いてある。
しかも朝から露天風呂で平泳ぎ三昧だし。(←これだけはやめられないのね~)
なんてステキなの?何もしないって、なんてゼイタクなのかしらん。
だけど夢のような時間はあっという間に終わっちゃう。うううっ、1週間くらい泊まりたいっ!
そんな感じで、泣く泣く旅館を後にしたワタクシたち。海沿いを通りながら一路沼津市内へ。

                IMG_4605-1.jpg
                 出会い岬から見た御浜岬

まずは沼津御用邸公園へ。実はここ、初めて入ったんだよね~。とにかく広いの。
朝ゴハン食べすぎたんで、2時間じっくり公園内を散策してきました。おかげでお腹ペコペコ。
お昼は沼津港で美味しい海の幸を食べること!と決めたのはいいんだけど、
どこのお店がいいか悩みに悩みまくり。お財布とも相談しなくちゃならなかったしぃ~。
何度も行ったり来たりして悩んだあげく、ふみ野というお店で海鮮丼を食べることに。

                IMG_4656-1.jpg
                    海鮮丼1,680円也

ああ、やっぱり老後は伊豆で暮らしたい!と、心底思った2日間でした。

ふみ野のHPはこちら → http://www.izu-kaisen.com/umaimono/sakanaryouri/fumino.htm

Comment

 秘密にする

Track Back
TB*URL

Copyright © フナボリーゼのひとりごと. all rights reserved.
