アラフォーにしてまさかの母ちゃんになったワタクシとハルの毎日を赤裸々に綴ってます!

スポンサーサイト

本日にて一応終了!
なんと、ついに今日で長~い派遣生活も終わりを迎えました。
当初の予定は3月末までだったんですが、延長すること半年。よく頑張りました。
ワタクシより後に入ったのに、先に辞めていった人が片手じゃ足りないくらい?

ま、最後とはいえ、10月からまたお世話になるんで、それはそれはあっけないわよ。
普通だったら、『お疲れ様でした!10月以降もよろしくね!』ってありそうなものだが、
お役所は実にアッサリだったよ。『お疲れ様でした~』って、それだけだもんな。
これだけ長い間ここで働いてるのに、そんな淡い期待を抱くなんて・・・。ダメだよね。

それはそうと。もっとアッサリしてたのが、派遣会社だったわ。
これこそ、普通は担当者が来ていろいろと挨拶等々をするもんじゃないのか?
なのに6時半ごろ自宅に電話がかかって来て、『お疲れ様でした!』だけだったよ。
しかも担当者はこの期に及んでこんなことを言いやがった。
『今は短期や区内の仕事はないんですが、代替で数日お願いしてもいいですか?』だって。

ニャ~ロォ~!まだこのワタウシを穴埋め要員として利用するつもりか?
もちろん、悔しいからお役所の臨時職員になることはナイショにしたよ。
もう、絶対あの派遣会社の仕事は受けないもん!思い知ったか、このヤロォ~!
スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

おつかれさま~
派遣生活おつかれさま!でも10月からはもっと働くのね~。
転職した旦那様のシフトが定まってなさそうなので、早起きとかきついんじゃない?
さちさんは完全に働く主婦になっちゃって、私とすっかり逆転ね(笑)

チャリいいでしょー!!車や歩きじゃ絶対通らない所を通って色んな発見ができて、かなり世界が広がるもんね。
とん | URL | 2008/09/30/Tue 19:29[EDIT]
☆とん様☆
そうなのよぉ~。毎日起きる時間が違うから困る!
しかも明日からはワタクシも早起き生活だし。
ま、そんなに忙しくない仕事で、融通も利きそうだから
適当に働くようにするよ(笑)

チャリはねぇ~、ホントラクちんでいいね。
って、ここんとこ雨ばっかりだから乗ってない・・・。
さち | URL | 2008/09/30/Tue 22:57[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © フナボリーゼのひとりごと. all rights reserved.
