アラフォーにしてまさかの母ちゃんになったワタクシとハルの毎日を赤裸々に綴ってます!

スポンサーサイト

10月ですね。
気がつけば今日から10月じゃない。今年も残すところあと3ヶ月?早いわね。
ってことで、今日からいよいよ臨時職員としてのワタクシがスタートしました。
その1日目はどうだったか?っていうと・・・。

ま、ただの雑用です。(笑)コピーとったり、書類ファイルしたり等々。
だけどさ、拡大コピー頼まれただけなのに、『もう出来たの?しかも超キレイ!』って。
そんなことでいちいち大げさに褒められると、逆にこっちが恥ずかしいですぅ。
一応ワタクシだって●年間、OL生活やってたんだもん、それくらい朝飯前よ。
ただ、派遣のとき(入力作業)よりはいろいろとやることがあるんで、ヒマヒマでもなかった。
そんな感じで、1日目は無事に終了。しかも今日は9時~勤務にしてもらったんで、
16時で終了。実働6時間×週3~4日労働かぁ~。けっこうめんどくさいかも。

で、その後は急いで駅に向かい有楽町へ。久しぶりに電車に乗ったわ。
都会は人が多いねぇ~。って、一応ワタクシも23区民ですが。
そうなのよ。今宵は愛しの金城武サマ出演の『レッドクリフ』試写会に行ってきました!
タダってのはいいねぇ~。しかもいち早く見れるんだもん。舞台挨拶はないけどさ。

ところがよ!ワタクシの前に座った女子が、こともあろうかアタマのてっぺんで
噴水のようなポニーテールだった・・・。じ、字幕が見えません。
なもんで、字幕が出るたびに右や左に傾いてたんで、終わった後は首が痛かった!
ま、映画はとってもよかったんで、許してやろう。あ~ん、武ちゃんはやっぱりカッコイイ

レッドクリフのHPはこちら → http://redcliff.jp/index.html
スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

OLさちさんへ
いつの間にやらOLさんになってたんですね!
おめでとうございます~~。
週3~4回で6時間労働って理想的な展開ではないでしょうか?! 

前の席が邪魔って映画とかで時々感じます。
後ろに気を使え!って思いますよねー。

・・・逆に、ライブで私(←背185cmです)の後ろの人可哀想だなあって思いますもん。(笑)
(M)
macha | URL | 2008/10/05/Sun 13:36[EDIT]
☆macha様☆
そうなんですよ~。いつの間にか働く主婦になってました(笑)
でも、相変わらずお気楽主婦のままですがね。

今回の試写会はイマドキの映画館じゃなかったんで、
前の席と高さが同じだったんです。
せっかくいい席取ったのに、どけ!とも言えず・・・。
なんとなく消化不良な感じでした。
さち | URL | 2008/10/05/Sun 19:39[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © フナボリーゼのひとりごと. all rights reserved.
