アラフォーにしてまさかの母ちゃんになったワタクシとハルの毎日を赤裸々に綴ってます!


ああ、たまらない!
やっぱりフルタイム(といっても10時~17時)はツラいねぇ~。
何がつらいって?そりゃキワモノたちと過ごす時間が長いからよ!
ブラマヨ姉さんにはこき使われるし、慣れずう姉さんは背後霊のようだし。
ああ、毎日こんな感じで働くのか・・・。と思うと、先が思いやられます。
契約満了の来年3月末がとてつもなく長いような気がする。(←いまさら遅いっ!)

だけど、いい面もあるのよ。
隣の課で働く、同じく臨時職員のお姉様は、とっても気が合うの。
今日もお昼が一緒で、いろいろとお話してきちゃった。
ワタクシが入る前から居た人なんで、お役所内のことに詳しいのよ。
なもんで、キワモノたちのことを事細かに聞いちゃった。
なんと。セクハラ修行僧は奥様を亡くされた男ヤモメだそうで。
そして紀宮様似の姉さんは華の独身だったりして。ブラマヨ以外にも独身が居たのか。

な~んか、キワモノたちの内面を垣間見てしまうと、ちょっと接し方を変えようかな?
とも思わなくもなくもないんだが、どうだろうか?(←で、どっちなわけ?)
どうでもいいんだけど、今日の慣れずう姉さん、左胸に赤い羽根をつけてたよ。
お金ないっていってるクセに、『ああいうの見るとあげたくなっちゃう!』っていう、
上から目線にはまいったわ。お金ないって常日頃から言ってるクセにさ。見栄っ張りめ!

Comment

 秘密にする

あらぁ・・・・
修行僧、そんな内情知っちゃうと可哀想って思っちゃうわねぇ・・・。
どうよ?
なおり | URL | 2008/10/05/Sun 23:25[EDIT]
☆なおり様☆
そうなんだよね~。かわいそうだよね。

ニガテなのは基本的に変わらないけど、
最近ちょっとずつしゃべるようになったし。
だけどこれ以上親しくなるとは思えんわ(笑)
さち | URL | 2008/10/06/Mon 22:58[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © フナボリーゼのひとりごと. all rights reserved.
