アラフォーにしてまさかの母ちゃんになったワタクシとハルの毎日を赤裸々に綴ってます!


こんなのアリ?
いつも労働のグチばかり言ってるワタクシですが。
お給料も安く人間関係も若干問題があるっていうのに、なぜ辞めないのか?
それはひとえに、ワタクシが勝手に労働する日を選べるからです。
お役所との契約は1日7時間(うち休憩1時間)×月15日未満ってのが決まってるだけで、
出勤日までは決められてないのよ。しかも急に休んでも問題ないし。
さらに、3時間労働×2日=1日のカウントもOKなんだって。なんて自由なんだろう。

ということで、今日はダンナ様が休みなんで、午前中だけ労働してきました。
その間、ダンナ様は美容院でカット&カラーをしてきた模様♪しかもクーポン使用で半額。
そしてお昼過ぎに合流し、ランチを食べにららぽーとへ行くことに・・・。
ららぽでランチといえば、我が家はジャンモが定番。もちろん食後はキハチのアイスね。

                   D1000360.jpg
                     豆腐チゲ定食950円也

食後は、食べた分のカロリーを消費しないといけないんで、それはそれは歩いたわ。
改めてららぽって広いのね~と感じたよ。今まではほんの一部しか見てなかったみたい。
そして、東京パン屋ストリートで、期間限定販売のモノを発見!
なんと今我が家でブ~ムになってるロールケーキじゃん。しかも驚きの1,500円。

                   D1000359.jpg
                自由が丘マダム御用達?奥沢ロール

家に帰ってから食べたんだけど、そりゃ~もう、美味しかったよ。
なんせ中は生クリームがいっぱい。そのうち、自由が丘のお店にも買いに行こうかな?

トーキョースイーツファクトリーのHP(サバラン版)はこちら  
→ http://www.savarins.jp/shop_detail/shop_id/2116

Comment

 秘密にする

Track Back
TB*URL

Copyright © フナボリーゼのひとりごと. all rights reserved.
