アラフォーにしてまさかの母ちゃんになったワタクシとハルの毎日を赤裸々に綴ってます!


ナゾ多きところ
なんか最近、晩ゴハンの準備を終えた後に録画したドラマを見てるんですが、
必ずと言っていいほど途中で寝てしまいます。 っていうか、最初の10分くらい?
今日なんて、マクラにしてたが痛くて起きたくらい・・・。なんか情けないです。
もちろんドラマは巻き戻して最初から見ました。実に時間がもったいない気がするよ。

たぶんね、人知れず気を遣ってるんだろうね~。って、自分で言うなって。
それにワタクシはハゲができちゃうくらい、繊細な子だもん。
ラクちんとはいえ、お役所労働は精神的に大変なのかもしれないね。
11月から復帰予定だった病欠のマスクマンは、どうやら年内いっぱいムリっぽい。
というのも、慣れずう姉さんの替わりを雇った模様。その人が年内いっぱいの契約なんで。
相変わらず病欠だのなんだので、人がコロコロ替わる職場だねぇ~。
そんな中、ずっと続けてるワタクシはエラい?それとも神経が図太いのか?

それにしても、公務員ってそんなに休んでもOKなわけ?
民間じゃありえないと思うんだけど。っていうか、有休って?ってレベルだったしぃ~。
他にも時間休ってのがあるみたい。2時間休ってなんだよ?遅刻・早退がないわけ?
ホント、お役所ってまだまだナゾなところが多いわ。早いとこ抜け出さねば・・・。

Comment

 秘密にする

Track Back
TB*URL

Copyright © フナボリーゼのひとりごと. all rights reserved.
