アラフォーにしてまさかの母ちゃんになったワタクシとハルの毎日を赤裸々に綴ってます!

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

プチ労働
今日は午前中3時間だけ労働の予定でしたが、1時間延びてしまったよ。
ま、係長たってのお願いだったし、どっかで1時間早く帰っていいって言うんでね。
う~ん、こんなところがお役所っぽいね。民間ならサービス残業でしょ?
ま、事情が事情だからしょうがなかったんだけどね。
例のごとく職員さんが少ないってのと、派遣スタッフが新人さんだったんでね。
職員さんが新人の面倒を見るヒマがなかったのよ。なもんでワタクシが指導係に。

その人はワタクシよりも10歳年上なお姉様で、今日が2回目だったみたい。
初日はワタクシがお休みだったんで、ほとんどほっとかれたらしい。
他の派遣先と違ってかなり特殊なところだからね~。最初は特にそうだし。
ワタクシも最初はそうだったな。もう、イヤでイヤで。その頃の日記とか読み返すと、
ブラマヨ姉さんを怖がってたもん。今じゃツ~カ~の仲だし。時の流れはすごいね。

なわけで、4時間労働してそそくさと帰宅。だって雨が降りそうだったんだもん。
途中、久々に船堀ダイ●ーを覗いたら、1Fにあった軽井沢な食材を扱ってたお店が
いつの間にか保険の相談屋?になってた。密かにあそこのパンが好きだったのにぃ。
また、北海道物産展もどきをやってたんで、ダンナ様の好きなトラピストクッキーを購入。
ちなみに今週末は駅弁大会らしい。いつも思うんだが、なぜ大会なの?(謎)
スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

Track Back
TB*URL

Copyright © フナボリーゼのひとりごと. all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。