アラフォーにしてまさかの母ちゃんになったワタクシとハルの毎日を赤裸々に綴ってます!

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ビクともしない!
今日は朝から大変でした。って、それほどのことじゃないんだけど。
でバスに乗らにゃ~ならんので、いつもより早く家を出たんだけど・・・。
乗り継ぎのバスがちっとも来ない!バス停で待ちぼうけを喰らうこと15分。
ようやく来たバスにムリヤリ乗り込み、ホッと一安心したのもつかの間。
橋に差し掛かったところでピタリと動かなくなってしまったの。あと10分しかないのに。
それに橋を通過できても、その先も信号が多くて時間がかかるだろうし。間に合わない?
こうなったら次のバス停で降りて、猛ダッシュするしかない?って考えまくり。

結局、橋を通りきらないうちに始業時刻の10時を迎えてしまったわ。
こうなりゃ5分遅刻も10分遅刻も同じだ!ってことで、いつものバス停で降りることに。
うううっ、今まで欠勤はおろか、遅刻&早退もなかったのにぃ~。
ま、日頃の行いの良さで、遅刻は咎められなかったけどね。ふっ、マジで焦ったよ。
そんな感じで、朝から疲れまくりのワタクシでしたが、この雨のおかげ?で、
とってもヒマヒマだったのよ~。よかったよ、超忙しかったら倒れてたかも?(←ありえない!)

ところが、帰りは帰りで、どしゃぶりの中10分くらいバスを待ってたのよ。
しょぼいバス停なんで屋根なんてないし。でも、ファンキーな派遣さんと一緒だったんで、
面白い話がいっぱい聞けて楽しかった♪やっぱり労働は楽しくなくちゃ、ね!
スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

Track Back
TB*URL

Copyright © フナボリーゼのひとりごと. all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。