FC2ブログ
アラフォーにしてまさかの母ちゃんになったワタクシとハルの毎日を赤裸々に綴ってます!

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

房総を暴走(笑)
今週末は珍しくダンナ様が2連休だったんで、またしても房総を暴走してきました。
目的地は千葉県の先端部、館山です。久々にお城巡りをしてきました。
あ~、気が向いたら、詳細を日記番外編としてUPします!(←期待しないで)

朝7時半すぎに家を出て、まずは市原SAで朝ゴハン。房総名物の太巻きを食べ、
さらにピーナッツソフトクリームを購入。だってご当地ソフトだもん!
その後高速を降り、『道の駅 とみうら』で野菜を購入しようと思ったら、あんまり置いてない。
なもんで、向かいにあるわくわく広場へ移動。イヒヒッ、新鮮なのがいっぱいあったよ。
再び道の駅 とみうらへ戻り、今度はびわソフトを購入。まだ午前中だというのに・・・。

        D1000375.jpg       D1000374.jpg
          ピーナッツソフト            びわソフト

寄り道後は本来の目的地である城山公園へ。いいねぇ~、このお城もステキ♪
ここはあの里見八犬伝で有名な里見氏の居城址に建てられたお城で、
中は資料館になってます。とにかく眺めがよくって、天下とった気になれます。(笑)

      IMG_4685-1.jpg     IMG_4699-1.jpg
      ほとんど人気のない館山城      晴れてると富士山が見えるらしい

その後さらに南下し、常楽山 萬徳寺へ。ここには体長16mのお釈迦様が横たわってるの!
インドな感じの民族衣装?に身を包んだお姉さんが、お参りの仕方を教えてくれます。
ちょっと怪しげな感じもするけれど、足腰に効くって言うんで、長めにお参りしといたわ。

      IMG_4729-1.jpg     IMG_4724-1.jpg
    クリックしても大きくなりません(笑)       地魚定食1,200円也

そして時刻はすでに午後2時半すぎ。遅~いゴハンを食べるため、海沿いを走ること十数分。
道の駅ならぬ、海の駅 だいぼ工房なるものを発見したので、そこで食べることに。
ま、時間も時間だったんで、売切れなメニューも多かったけど、安いからいっか。
食後は温泉でも入ろうかね?ってことで、安房自然村の不老山薬師温泉へ入ることに。
名前からしてご利益アリそげな感じでしょ?効能は神経痛やヒステリーに効くそうで。
お風呂あがりは本日3つ目のアイスを食べたりして・・・。もう、おデブ決定だな。

だいぼ工房のHPはこちら → http://www.awa.or.jp/home/daibo/event.html
安房自然村のHPはこちら → http://shizenmura.awa.or.jp/

スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

Track Back
TB*URL

Copyright © フナボリーゼのひとりごと. all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。