アラフォーにしてまさかの母ちゃんになったワタクシとハルの毎日を赤裸々に綴ってます!

スポンサーサイト

器が小さいオンナ
今日は2人ともお休みだというのに朝から大忙し。7時に起きて、お洗濯&お掃除三昧。
そして、9時にお義母さんと待ち合わせして一路、八柱霊園へ。
というのも、都営霊園が当たらず、納骨堂での預かり期間が今年で満了なのよ。
なもんで、お義父さんの遺骨を受け取り、とりあえずとあるお寺へ改葬することに。

そのお寺ってのが、お義母さんの実家のお墓がある埼玉県某市にあって。
これがまたエラく遠いのよね。お寺に着いたときにはすでにお昼だったよ。
ま、引き取りも預けるのもあっけなく終わったよ。あとは当たるのを待つだけだね。
             
                 D1000402.jpg
                  大サービス定食 1,050円也

そんな話は置いといて。
ワタクシにとってその道中が実に苦痛だったのさ。
だって、お義母さん、ず~~~~~~っと初孫の話ばかり。
そうなのよ。義妹が来月中旬出産予定なのよ。とっても嬉しいのはわかるけどさ。
やれ『女の子は育てたことない!』とか、『早く孫の顔が見たい!』だとかうるさい。
少しはワタクシのことも考えて欲しいよね~。ホント、デリカシーがないんだから。
ま、ダイレクトに『(長男の)孫が見たい!』とか言われるよりかはいいけどさ。

こうなったら、意地でもダンナ様の遺伝子を残すの、やめてやろうかな?(爆)
今回の費用だって、口は出すくせにお金は一切出さないし。
あ~、ワタクシ、ゼッタイあのお義母さんとは同居できないな。っつ~か、したくない!

めん房 朝日屋のHPはこちら → http://www.townpita.com/clients/1103050293/detail/
スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

考えるね
口は出すけどお金は出さないって、いるよねぇ~。
ほんと申し訳ないけど、うざったいって思ってしまうのよね。
つらいねぇ。。。
なおり | URL | 2008/12/09/Tue 20:13[EDIT]
☆なおり様☆
ホント、マジむかついたよ。
だからダンナ様方の人ってイヤなのよね~。
でも逃れられない運命だし・・・。
はぁ~、どうしたもんか。
さち | URL | 2008/12/10/Wed 22:40[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © フナボリーゼのひとりごと. all rights reserved.
