アラフォーにしてまさかの母ちゃんになったワタクシとハルの毎日を赤裸々に綴ってます!

スポンサーサイト

不公平だ~!
今日の労働は驚くほどヒマヒマだったわ。もう、どうしようもないくらい。
それでも定時までいなくちゃならないのがキビシイ。それがお役所の定めだから。
これが民間だったら、『今日ヒマだから帰っていいよ!』になるんだろうけど。
時間を持て余してるって、言うなればかな~りゼイタクなことだと思う。

しかも今って、派遣はおろか、正社員だってクビを切られるご時勢だって言うのに、
こうしてただ時間が過ぎゆくのをジッと待ってるだけで、お給料がもらえるなんて。
やっぱり公務員って素晴しい。っていうか、優遇されてるわ。区民の皆様に感謝!
あっ、ワタクシのお給料ってば税金から支払われてるんじゃん。
しかもその税金、ウチも払ってるし。なんか変な気分。って、ダンナ様が払ってるのか。

そういえば職員さん、ボーナス出たのかな?
ウチの課の人ってば、そういうことほとんど話さないんだよね~。つまんない。
でも、ブラマヨ姉さんは違う。ボソッと『ボーナス100万円も下がった!』って言ってた。
それって冬ボーだけで?それとも夏・冬合わせてなの?っていうか、そんなにもらってるの?
ワタクシなんて、こんなに働いてもスズメの涙だよっ!しかもボーナスないし。
入力までやらされてるのに、もう1人の臨時のおばちゃんよりお給料安いんだよ。
はぁ~、世の中って不公平だよね。宝くじでも当たらないかな?って、買ってないし。
スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

Track Back
TB*URL

Copyright © フナボリーゼのひとりごと. all rights reserved.
