fc2ブログ
アラフォーにしてまさかの母ちゃんになったワタクシとハルの毎日を赤裸々に綴ってます!

やっぱり食べたい・・・。
ここのところ、すっかり生クリーム系がニガテ?になってしまったワタクシ。
いや、正確に言うと、生クリーム系は大好きなんだが、たくさん食べると
胸焼けをおこすようになっちゃったのよ。(←身に覚えはない)
だから、ダンナ様から『さちぃ~、今年はケーキなしだからね!』と
禁止令が出された。そりゃそうよね。甘いものを食べるごとに
『うううっ、気持ち悪い・・・。』なんて言ってりゃ。

だけどやっぱり、ケーキ食べたいよぉ。クリスマスだからじゃなく、
お誕生日ケーキくらいは食べたっていいじゃない?
ま、余談ですが、ワタクシは生まれてこのかた、バースディケーキ
食べたことがないのだ!もちろんケーキは買ってもらってたが。
いっつもクリスマスケーキに『お誕生日おめでとう!』って書いてあったもん。
だから小さい頃は、サンタさんが乗ってるのが普通だと思ってたよ。

ということで、さんざんダダをこねたワタクシ。
根負けしたのか?ダンナ様はケーキ買うことをOKしてくれたよ。
ま、自分もケーキが食べたかったみたいなんだけどね~。(←大の甘党なんで)

                 D1000419.jpg
                 トロアリーベのケーキ♪

不思議なことに、ここのケーキは大丈夫だったよ。全然気持悪くならんかった。
甘さ控えめであっさりな感じがよかったのかも。
やっぱクリスマスにケーキは必要だね!
しかしまぁ、このケーキ、4分の3はダンナ様が食べたのよ。
なのになぜヤツは太らないんだ?もう、悔しいぜ!
スポンサーサイト




Comment

 秘密にする

おめでとう!
誕生日おめでとう!!だったのね♪

私も生クリーム苦手だよ。
最近は、ちょっとは食べられるようになったけど、多く食べるとうえぇっっって感じになる。
昔ながらのバタークリームっての?あれがダメっぽい。
あっさり系の生クリームなら大丈夫なんだけどさ。
なおり | URL | 2008/12/27/Sat 22:59[EDIT]
☆なおり様☆
そうなのよぉ~。またひとつ歳をとってしまったよ。

そのせいなのか?
ワタクシも特にバタークリームがダメだね。
トロアリーベのケーキは大丈夫なんだけどさ。
ヤマ●キはもうダメかもしれない・・・。
さち | URL | 2008/12/28/Sun 22:55[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © フナボリーゼのひとりごと. all rights reserved.