アラフォーにしてまさかの母ちゃんになったワタクシとハルの毎日を赤裸々に綴ってます!


まだらしい・・・。
今日でちびさんは38週に突入です!
おしるしなんてものはいまだなく、前駆陣痛のようなものだけがフッと来ては消え・・・。
ああ、いつまでこの状態が続くのであろう、とすでに心が折れそうです。

ということで、朝一で健診に行ってきました。
お尻がハンパなく痛くて、内診台にあがるのが一苦労。
あの台ってなんとかならんのかね?センセイに都合よく作られてると思う。

そして恐怖のグリグリですよ。
先週と比べるとかなり柔らかくなったようですが、まだ子宮口は開いてないとのこと。
そっか、まだなんだ。でも今日のグリグリはちと痛かった気がする・・・。
センセイいわく、『産まれるのはちょうど予定日(4/28)辺りなんじゃないか?』だって。
まぁ、ちびさんってば。予定通りなんて、産まれる前から親孝行な子なのね。

その後、ダンナ様と合流し、御用達ジャスコで早めのランチを。
今回も体重の増加はなかったんで、自分へのご褒美ということでケンタにしたよ。

             P1010018.jpg
               塩だれチキンサンドセット

食後は店内をお散歩したかったけど、なんせあちこち痛いんでね。特に下腹部が。
案の定、帰宅したらちと出血があったよ。おしるしじゃなく、グリグリのだね。
ま、あと2週間のガマン・・・。だといいいんだけど。見えないゴールはしんどいね。

別に!
今日はダンナ様が朝一で病院へ行くというので、久々に6時半起きでした。
なもんで、眠い、眠い。とりあえずお掃除やお洗濯をしたんだけど、
あまりにも眠くて、ソファに座ったらそのまま寝てしまった模様。
帰宅したダンナ様にも気づかず、グ~グ~寝っぱなしだったみたい。
言われてみりゃ~、ここんとくグッスリ眠れた記憶がなかったわ。
今日は2時間くらいだけど、ものすご~くよく眠れたよ。

ということで、ダンナ様とともに御用達ジャスコへお買い物に行こうと思ったら。
クルマを取りに行ったらお義母さんに会ったんで、3人で行くことに。
ま、別にいいんだけどさ。別にね。特に困ることもないんだけどさ。(←マジで?)

そうそう。ちびさんのお布団を買ってくれるって言ってたけど。
いったいいつになったら買ってくれるのかしら?そろそろヤバいと思うが。
かといってこちらから催促も出来ないしねぇ~。別にいいんだが。

しかしまぁ、そろそろお腹の張りも増えてきたような気がする・・・。
っつ~か、お手洗いに行くのが怖いよぉ。早くダンナ様、帰ってこないかしら?
泣きながらタクシー拾うのはもうイヤだよぉ~。って、明日の健診次第か?
まだまだ産まれる気配がなかったりして。もう、早く出てきておくれ!

楽しみを返して!
4月になって、ワタクシのささやかな楽しみがなくなってしまったんです。
それは、フジテレビの『どーも☆キニナル!』が終わってしまったこと。
愛しのコウケンテツさんが見れなくなってしまったのよぉ~!
せっかく毎週月曜日の楽しみになってたのにぃ。
今となってはCMくらいでしかお目にかかれないのが残念だわ。

な~んて思ってたら。
今日のスタジオパークのゲストじゃない!
これは絶対に見ませんと。ということで、1時前からテレビの前にかじりつき。
いやぁ~ん、ダンナ様お休みだったから、渋谷に行けばよかったかしら?
生ケンテツさん、見たいもんなぁ~。今からでも間に合うかしら?
なんて思いながら見てたんだけどさ。いやぁ~、やっぱしステキだねっ!
あのハニカミ笑顔も健在だし。なんで終わっちゃったの?どーも☆キニナル!

でもね。BS-TBSでミニ番組も放送してるんだよね。
その名もコウケンテツの裏DONって番組。正味3分くらいしかない?
それでもいいの。動くケンテツさんってばあんまり見れないんで。
あとはリードのぬら・くる・チン!くらい?(←ライオンのCM)
お願いだから、どこかのお料理番組のレギュラーになってくれないかしら?

裏DONのHPはこちら →  http://www.rkb.ne.jp/ura-don/
リードのHPはこちら  → http://reed.lion.co.jp/

判明しました(笑)
なんかここ数日、夜になるとお腹が張るのよね。
しかもお腹が重くて、下っ腹付近が突っ張ってる感じもするし。痛いよぉ。
なもんで、いよいよ陣痛が来たか?と思うと、すぅ~って消えちゃう。
お腹がキュ~ってなるたび、時計で間隔を測るんだけどさ。
いわゆる前駆陣痛ってヤツなんだろ~な。マジ焦らせるなよ。

そんな感じで毎日、少々ビビリながら過ごしてるワタクシですが。
今朝、ちびさんの動きが活発だったんで聞いてみたんです。
『ちびさぁ~ん!いつ産まれてくるの?28日?27日?26日・・・』って。
でも全然動かないの。っつ~ことは予定日より遅れるってことかね?
念のため、『29日?30日?1日・・・』って、順番に聞いてったら。
なんと5日で反応があったさ。マジ?予定日より1週間後なの?

もう一度聞いてみたよ。『ちびさぁ~ん!5/5に出てくるの?』って。
そしたらやっぱり反応があったんだよね~。マジですかいな。
あと3週間以上、お尻やお腹の痛みに耐えないとならんのか・・・。
出来ればGW前が良かったんだが。ダメかね?ちびさん。

ひとり花見
今日はとってもいいお天気でしたね~。
ちとお尻が痛かったけど、近所をお散歩してきました。
降ったり強風だったりしたけど、まだ桜が頑張ってたよ~。

            P1010015.jpg 
                宇喜田公園付近

     P1010016.jpg      P1010017.jpg
       ピンクな八重桜?        たぶんソメイヨシノ

意外とウチの近所って桜並木が多いんだよね~。江戸川区、頑張ってるし。
ちと歩くと新川っていう川があるんだけど、そこも千本桜目指してるみたいだし。
やっぱり春はいいねぇ~。一年中で一番好きな季節だよ!
Copyright © フナボリーゼのひとりごと. all rights reserved.
