アラフォーにしてまさかの母ちゃんになったワタクシとハルの毎日を赤裸々に綴ってます!

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

親バカ全開
昨日とはうってかわって、今日は寒かったですねぇ~。
それでも日中はわりとポカポカ陽気だったけど。
こうも気温差があると、体調管理が難しいよね?えっ?それは年のせい?(爆)

ということで。今日もサクッと家事を済ませ、ハルちんとともにお散歩へ。
なのにハルちんってば、エレベーターで下界に降りたとたん爆睡ですよ。
相変わらず堕ちるのが早いのぅ~。っつ~か秒殺すぎないか?
なもんで、御用達ジャスコのお客様感謝デーもサクッと済ませて帰宅。
帰りに7-11で雑誌を購入し、ついでにお昼ゴハンも購入。
久々に納豆巻を買っちゃった。あれ、たまに食べたくなるんだよね~。

そんなこんなで。午後はハルちんとお遊び三昧。
最近、人のマネをするのがマイブ~ムなようで。なんでもマネします。
特にお気に入りなのがバンザイだったりする。短い手でやるのが超カワイイ。
さらに、つかまり立ちしてるときにやらせて、ついうっかり立ってる姿もカワイイ。(爆)
さて。今年のお花見は親子3人、歩いて行くことができるだろ~か?

もうすぐ春ですね♪
今日の東京は暖かくてビックリ!まるでが来たかのよう。
最高気温は20度を超えたらしいですね。ま、来週はもう3月だもんね。
なもんで、急いでお掃除&お洗濯を済ませ、ハルちんとお散歩へ。
近くの宇喜田公園は子連れママさんたちでいっぱい。
きっとみんなワタクシと同じ考えだったんだろ~な。

いつもなら缶コーヒーのホットを飲むところだけど、今日は炭酸飲料にしたよ。
ハルちんもペットボトル好きだしね。飲むわけじゃなくて、かじるんだけど。(爆)
雲ひとつない青空をボ~ッと眺めてると、『あ~、幸せだなぁ~』って思う。
そういえば。いつもお散歩中は爆睡するハルちんも、今日はずっと起きてたな。
もしかして春を感じ取って冬眠から目覚めたとか?(笑)

お散歩ついでに西松屋で少々お買い物を。
最近、離乳食がマンネリ化してきたんで、ベビーフードをいくつか買ってみた。
できれば手作りで頑張りたいと思ってるワタクシですが、めんどくさいしねぇ~。
便利なモノがあるんだから、そりゃ~使ってみない手はないでしょ?

あとは27日で閉店しちゃうファミマに寄ってみた。
やっぱあの辺のコンビニは7-11の独壇場なのかな?ファミマのあとは何になるやら。
ワタクシ的には本屋さん希望です。うううっ、最近読んでないなぁ、本を。

アトラクション?
今日もダンナ様は夕方からの勤務だったりする。
昨日と合わせてどっちか休みってのはダメなんだろ~か?
ま、シフト制のサービス業だから仕方ないか。
にしても一番中途半端な時間ばっかりなのはなぜ?

ということで。雨も降りそうな感じだったんで、クルマで銀行巡りへ。
別に家族揃って行かなくてもいいと思うんだが、ダンナ様が行きたいらしくてさ。
ならばアンタがハルちん連れて行ってくればよかんべ?
ワタクシは家でゆっくりしてるからさ。って、グ~タラ主婦すぎ?

せっかくクルマ出したんで、火曜にお買い物もしてなかったし。ってことで、
久々に船堀のダイエーへくことに。(←こっちは木曜の市)
ベビーカー持ってかなかったんで、ダイエーのカートにハルちん乗せたんだけど。
ハルちんってば相当お気に召したらしく、ずっとキャ~キャ~言って喜んでた。
ダンナ様いわく、『ディズニーランド並みに楽しそうだね!』だって。

              P1010794.jpg
              まるでアトラクション?

たぶんね。ウチのベビーカーはA型なんで、前のめりになれないのよ。
だからこれだと視界が広がって楽しかったのかもね~。(←B型買ってやれよ!)
今度からは木曜の市にも行くことにするよ。これに乗せるために?(爆)

ラクしたい・・・
今日はダンナ様が夕方出勤だったんで、こき使ってやる!ってことで
ハルちんを耳鼻科に連れてってもらいました。
月一のペースで行ってるんだけど、毎回毎回ものすごい耳垢が取れるそうな。
医療費無料でよかったよ。ジジババ子供に優しい江戸川区。ありがとう~!

その間ワタクシは家でお掃除&お洗濯三昧。
たまには1人でダラダラしたいんだけどね~。そういうわけにはいかんのだ。
あっという間に『終わったから帰るね!』の電話が来ちまったよ。
いつになったらラクになるのかねぇ?早くラクしたい。(←すでにしてると思うが?)

ということで。お昼ゴハンくらいラクしたい!というワタクシのリクエストにより、
南砂のジャスコでマックなランチをすることに。あっ!写真撮るの忘れた~。
ちなみにマイアミバーガー食べました。前に写真載せたからいっか。
そしてフィレオフィッシュも。衣外してハルちんにあげてみたよ。
ウマウマ食べてたさ。別に大丈夫だよね?衣外せば。(←今更ながら心配)

あとはジャスコ内をグルグルお散歩。っつ~か、マジでジャスコ好きな夫婦だな。
この際だから、将来的にはジャスコでパートでもするか?(爆)
ま、そうなると内情等々がわかっていかなくなるかも~。

それってどうなの?
今朝はなかなか起きれなかったワタクシ。
睡眠時間はタップリなハズなのに、どうもカラダの疲れがとれてない。
胃の具合はだいぶ良くなったけど、まだ下腹部は痛いし・・・。
はぁ~。コレもアラフォー育児のせいかね?
体力不足をヒシヒシと感じておりますよ。(笑)

そんな話は置いといて。
昨日めでたく10ヶ月を迎えたハルちんですが。
いまだに夜は2回は起きるし、お昼寝から起きるときは必ず泣くのよね。
しかも絶対に『エヘッ、エヘッ、エヘッ!』って感じで始まるのよ。
だからこれが聞こえると、起きたな~ってわかるんだ。
ある意味わかりやすい子だけどね。その反面、そばに居ないとめんどくさい。

それとオムツ替えのときなんだけど。(←コレが大変!)
自分のおちんちんを触るんだよね~。しかもひっぱったりしてる。(爆)
これって普通のことなのかね?たぶん、ブツが付いてることに気づいたっぽい?
お願いだからウンチのときに触るのは止めて欲しいなり。

そしてもうひとつ。
吸いたくて、ワタクシの洋服をめくるんだよね~。(笑)
ワタクシが居眠りしてるとき、冷たくて小さい手モゾモゾしてくるの。
まったく~。ホントにどこでそんなことを覚えてきたんだか?
人を育てるってのは、マジでが多いのね~。その分責任重大だけどね。
Copyright © フナボリーゼのひとりごと. all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。