アラフォーにしてまさかの母ちゃんになったワタクシとハルの毎日を赤裸々に綴ってます!

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アトラクション?
今日もダンナ様は夕方からの勤務だったりする。
昨日と合わせてどっちか休みってのはダメなんだろ~か?
ま、シフト制のサービス業だから仕方ないか。
にしても一番中途半端な時間ばっかりなのはなぜ?

ということで。雨も降りそうな感じだったんで、クルマで銀行巡りへ。
別に家族揃って行かなくてもいいと思うんだが、ダンナ様が行きたいらしくてさ。
ならばアンタがハルちん連れて行ってくればよかんべ?
ワタクシは家でゆっくりしてるからさ。って、グ~タラ主婦すぎ?

せっかくクルマ出したんで、火曜にお買い物もしてなかったし。ってことで、
久々に船堀のダイエーへくことに。(←こっちは木曜の市)
ベビーカー持ってかなかったんで、ダイエーのカートにハルちん乗せたんだけど。
ハルちんってば相当お気に召したらしく、ずっとキャ~キャ~言って喜んでた。
ダンナ様いわく、『ディズニーランド並みに楽しそうだね!』だって。

              P1010794.jpg
              まるでアトラクション?

たぶんね。ウチのベビーカーはA型なんで、前のめりになれないのよ。
だからこれだと視界が広がって楽しかったのかもね~。(←B型買ってやれよ!)
今度からは木曜の市にも行くことにするよ。これに乗せるために?(爆)

ラクしたい・・・
今日はダンナ様が夕方出勤だったんで、こき使ってやる!ってことで
ハルちんを耳鼻科に連れてってもらいました。
月一のペースで行ってるんだけど、毎回毎回ものすごい耳垢が取れるそうな。
医療費無料でよかったよ。ジジババ子供に優しい江戸川区。ありがとう~!

その間ワタクシは家でお掃除&お洗濯三昧。
たまには1人でダラダラしたいんだけどね~。そういうわけにはいかんのだ。
あっという間に『終わったから帰るね!』の電話が来ちまったよ。
いつになったらラクになるのかねぇ?早くラクしたい。(←すでにしてると思うが?)

ということで。お昼ゴハンくらいラクしたい!というワタクシのリクエストにより、
南砂のジャスコでマックなランチをすることに。あっ!写真撮るの忘れた~。
ちなみにマイアミバーガー食べました。前に写真載せたからいっか。
そしてフィレオフィッシュも。衣外してハルちんにあげてみたよ。
ウマウマ食べてたさ。別に大丈夫だよね?衣外せば。(←今更ながら心配)

あとはジャスコ内をグルグルお散歩。っつ~か、マジでジャスコ好きな夫婦だな。
この際だから、将来的にはジャスコでパートでもするか?(爆)
ま、そうなると内情等々がわかっていかなくなるかも~。

それってどうなの?
今朝はなかなか起きれなかったワタクシ。
睡眠時間はタップリなハズなのに、どうもカラダの疲れがとれてない。
胃の具合はだいぶ良くなったけど、まだ下腹部は痛いし・・・。
はぁ~。コレもアラフォー育児のせいかね?
体力不足をヒシヒシと感じておりますよ。(笑)

そんな話は置いといて。
昨日めでたく10ヶ月を迎えたハルちんですが。
いまだに夜は2回は起きるし、お昼寝から起きるときは必ず泣くのよね。
しかも絶対に『エヘッ、エヘッ、エヘッ!』って感じで始まるのよ。
だからこれが聞こえると、起きたな~ってわかるんだ。
ある意味わかりやすい子だけどね。その反面、そばに居ないとめんどくさい。

それとオムツ替えのときなんだけど。(←コレが大変!)
自分のおちんちんを触るんだよね~。しかもひっぱったりしてる。(爆)
これって普通のことなのかね?たぶん、ブツが付いてることに気づいたっぽい?
お願いだからウンチのときに触るのは止めて欲しいなり。

そしてもうひとつ。
吸いたくて、ワタクシの洋服をめくるんだよね~。(笑)
ワタクシが居眠りしてるとき、冷たくて小さい手モゾモゾしてくるの。
まったく~。ホントにどこでそんなことを覚えてきたんだか?
人を育てるってのは、マジでが多いのね~。その分責任重大だけどね。

祝!10ヶ月
早いもので。ハルちんも今日でめでたく10ヶ月を迎えました。
最近はますますクソガキちゃんになり、手を焼くことが多くなりました。
自分の思い通りにならないと、すぐに『うぇ~ん!』と泣き出す始末。
まったく~。どこでそんなワザを覚えたんだか。

そして音楽に合わせてカラダをユラユラするのが大好き♪
特に『ぐるぐるどっか~ん!』とパンパースのCMがお気に入りの模様。
これは将来、音楽関係の道に進ませるべきなのか?(←親バカ)

ということで。毎月恒例の20日写真です。
今回も撮るのが大変だったわ~。何回チャレンジしたことか。

              P1010781.jpg  
           どう?かなりデカくなったでしょ?  

余談ですが。
このあと、口に手をあてて『アワワワワッ!』ってやり始め・・・。
なかなかいい写真が撮れませんでした。そ~いえばアワワワもブ~ムだわ。    

よくぞここまで!
予想してた通り、昨夜のハルちんは寝ない子ちゃんでした。
吸わせても抱っこしてもダメで。ワタクシたちはお手上げ状態。
なんだかんだで1時間以上泣いてたと思われる。頑張るのぉ~。

我が家ではコレを原因不明泣きと呼んでます。
たま~にあるんだよね。何してもダメなときが。特におでかけした日に多い。
って、原因がわかってるじゃんか。ただ興奮MAXなだけです。
なもんで、今日は3人とも寝不足ですわ。
こんな日に限ってダンナ様がいつもより早出なんだもん。

そんな感じで午前中をボ~ッと過ごしたワタクシ。
ゴハン食べて爆睡してるハルちんを起こして、9・10ヶ月健診へ。
案の定ゴキゲンナナメなハルちん。待ってるときからグズグズで大変!
そして診察室でほぼ全裸にされて大泣き。
オマケにセンセイの聴診器を引っ張って離そうとしないし。
大事なところの袋(笑)をひっぱられたときにゃ~、ギャン泣きで大騒ぎ。
そうなのよ。センセイってば、『アレ?左のタマタマは?あっ!あった!』
な~んて言うんだもん。ワタクシ、持ってないからわかんないよ。(爆)

ちなみに。身長は71cm(←チョイ低) 体重は9420g(←チョイでぶ) 頭囲は46cm(←デカッ!)
健康体そのものでした。っつ~か『素晴しい!』って褒められたよ。

気になったんで
実は昨日今日と連休なダンナ様。
こんなチャンスはめったにないんで、旅行でもと思ったんだが。
いかんせんお天気がよくないって予報だったんで、何も計画せず。
ま、車検やダンナ様の入院でお金使ったしねぇ~。

ということで。昨日は足湯、今日は南砂のジャスコで済ませようと・・・。
あっ!今月でジャスコの名前がなくなっちゃうのよね~。淋しいわ。
週末にお客様感謝デーがあるんで、お買い物はせずにランチだけ。

          P1010768.jpg
            マイアミバーガーセット

その後ジャスコ内をグルグルし、これからどうする?ってことになり。
ダンナ様が『さちぃ~、あそこに行かない?』って言うんで。
あそこってのは、モラージュ柏です。ま、ドライブってことで♪
ワタクシがCMを見て以来、気になってるんだ~って話をダンナ様にしたらしく。
それを珍しく覚えてたようで。ちと遅いかな?と思いながらも向かうことに。

ま、そんなに期待はしてなかったけど、普通のショッピングモールでした。(爆)
しいて言えば子供連れが多かったかな?SUNAMOと同じ感じ?

       P1010774.jpg     P1010777.jpg
        穴が気になるらしい         山に登れた!

とりあえずくまなく見学し、あとはわくわく広場で野菜等を購入。
気がついたら5時半近く。ハルちんが泣かないのをいいことに長居しちまった!
それにしても。ハルちんってば、クルマで移動中は爆睡だったのよね~。
これは今宵、寝ない子ちゃんになりそうな予感がするよ。

モラージュ柏のHPはこちら → http://www.mallage.com/kashiwa/index.php

初めての
ウチのハルちんはとってもお風呂が好き♪
『はぁ~っ!』って、それはそれはオッサンくさいため息をつく。(爆)
ま、ダンナ様もお風呂大好きなんで、そんなとこまで似たのかねぇ?

ということで。
『そろそろ温泉にでも行きたいねぇ~。』ってことで。
だけどいきなりだとギャン泣きしちまいそうなんで、近くの足湯へ。

えっ?江戸川区に足湯なんかあるのか?あるんです!
清掃工場の隣にくつろぎの家っていう、60歳以上利用可能な施設があってね。
そこにあるんですよ。無料の足湯が。ただ、温泉じゃないんだ。
しかし。我々はどう考えても60歳以上に見えない・・・。(←当たり前)
なもんで、御年70歳のお義母さんも一緒に行くことに。

    P1010764.jpg     P1010762.jpg
         結構立派でしょ?      おっかなびっくりのハルちん

案の定、ハルちんはちょい泣きだったよ。お湯がちと熱かったしね。
ま、ワタクシたちはゆっくりできたからよかったわ。
はぁ~。これじゃあ温泉デビューはまだまだ先かもね。

くつろぎの家のHPはこちら →  http://www.city.edogawa.tokyo.jp/shisetsuguide/bunya/kenkofukushi/jukunensha/kutsurogi/index.html
Copyright © フナボリーゼのひとりごと. all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。